※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

マタニティ用品や卒業した子ども用品は、どのタイミングで処分してます…

マタニティ用品や卒業した子ども用品は、どのタイミングで処分してますか😅❓
うちは子ども2人予定ですが、もしもの時の為に取ってあります‼️
でも、正直すごく邪魔で😑
家の建替えのため夏に賃貸に移動する期間があるので、処分するならその時かなーと考えているのですが、もし次ができたらと思うと迷ってしまいます…
みなさんはどうしてますか🤔❓

コメント

1910⋆36

うちも2人の予定なので今後時期が終わったものからドンドン処分、売る、譲るとかしていく予定です🤣

次が出来たらその時はその時でまた買うしかないです🤣
すぐできるかもですが数年経ってれば育児グッズも新しくなっていい物が出てると思いますし💕

ただ抱っこ紐だけは取っておくつもりです!
抱っこ紐卒業の年齢でも天災等で被災した時に役立つと書いてあったので防災セットに一緒に入れておきます!

• あい

あい

なるほど‼️
    ベビーカーは処分ですか🤔❓

• 4月26日
  • 1910⋆36

1910⋆36

うちは今2台あるのですが、
    ab兼用はリサイクルショップで購入
    バギーはお下がりなので
    abの方は次も使って、
    バギーは既にガタが出てて買い替え予定日なのでバギーは捨てます!
    abは使い終えて状態良さそうなら売るかもです😂
    で、買い換えるものはその時になってみないとですが売るか譲るかだと思います!

• 4月26日
  • あい

あい

じゃあ、ベビーカーは防災セットには入らない感じなんですね😆

• 4月26日
  • 1910⋆36

1910⋆36

あ!そういう事だったのですね笑

走って避難したり、怪我をしていて歩けない子供をおぶったりして避難するって事で抱っこ紐です!

私も幸い被災したことはないですが、ベビーカーを押して避難する余裕はないかと思われます…💭

• 4月26日
  • あい

あい

ですよね😅
    ありがとうございます‼️

• 4月26日
ママリ

もしもがあるなら取っておきますが、うちは2人と決めているのでなるべく処分しています😖
基本捨てて、売れそうな物はジモティに出品したりしてます😃

• あい

あい

そうですよね😅
    ありがとうございます‼️

• 4月26日