※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

総合病院での出産費用が高いと悩んでいます。個室で産む勇気がないため、出産費用の相場や実際の費用について知りたいです。

総合病院ですが、出産費用が高い(´ ・ω・ `)
ネットで手出し20万とか書いてる人もいました😥
この表を見る限り、1番安くても10万くらいはかかりそうですよね...?😱
でも産後はみんな個室のようです。

無力症でマクド術をしてるのと、血圧が元から高めなのと、高齢出産になるので個人病院で産む勇気はありません😅

出産費用が高かった方、どれくらいかかりましたか?!

コメント

三児のmama (26)

一人目は10マン
二人目は自宅出産になってしまったので八万かえってきました!

• イチゴ

イチゴ

自宅出産になってしまうのは不安ですが8万戻ってきたらちょっぴり嬉しいですね🤣

• 4月24日
ママリ

総合病院で出産しました!
1日1万円の個室で手出しは10万ちょいでした🙌

• イチゴ

イチゴ

やっぱり10万円はかかると思っていた方がいいですね!
    個室オンリーなので、お金かかる分ゆっくりはできそうと思うことにします☺️

• 4月24日

総合病院、1日7千円くらいの個室、鉗子分娩、土日挟む入院で手出し16万円でした。。都内です😭

• イチゴ

イチゴ

やっぱり土日になると少し高くなりますよねぇ....20万くらいと見積もって心とお金の準備してた方が良さそうですね...😨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大学病院でした。

見積もられていたときは手出し25万くらいでした、、大部屋ですが😂

(帝王切開になったので実際には払いませんでしたが)

• イチゴ

イチゴ

大学病院も高いんですね😱‼︎25万は高い‼︎しかも大部屋なのに😨
    帝王切開だと術後辛そうですが費用は下がって保険もおりますね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大学病院で帝王切開
予約金10万入れて、退院時の支払い20万でした(差し引き前は30万)💦
後々高額医療制度使って13万戻ってはきました。
個室料金が1万5000円/日とだいぶ高かったです😭

• イチゴ

イチゴ

個室の料金15,000円は高いですね😨💦選べるなら節約のために大部屋が良かったですが個室オンリーなので基本的に高いんですかねぇ...
    でも大きい病院の方が安心ですし、出産費用かかるのは覚悟しておきます‼︎😖

• 4月24日
ぐるぐる

地方の総合病院です。
年末の出産で、自然分娩で半個室で手出し28万でした😩

• イチゴ

イチゴ

28万Σ('◉⌓◉’)!!
    めっちゃ高いですね😭
    無事に産まれてきてくれるだけでいいですが、やっぱり出費をみるとゲンナリしそうな額です....😢

• 4月24日