※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高齢出産で体重戻らず、食事に気をつけているが落ちない。同じ経験の方、体重戻りにくいですか?野菜や魚不足も心配。3ヶ月で5kg減らせるでしょうか。

高齢出産で混合育児中…産後1ヶ月経ちましたが、体重があと5kg戻りません😱
同じく高齢出産だった方、体重どうだったか聞かせて下さい〜💦

妊娠前も痩せにくくなったな〜と思ってたんですが…産後の戻りも年齢的に戻りにくかったりするんでしょうか!?

出産前に14kg増え、3週間ほど里帰りしていた間に9kg落ちました…が、それから2週間全く減る気配がありません😇

食事もふりかけごはんやパンなどの炭水化物などで済ませる事が多く、野菜とか魚全然摂れてないのでそれもあるのかもですが😅

あと5kg、3ヶ月になるまでに落ちてくれないかな😂

コメント

はじめてのママリ

妊娠中に10キロ増え、産後4キロ減り、その後はまだ1キロぐらいしか減らずに1年経ちました😅
痩せる気配ありません😂

まめしば

妊娠中10㌔増量し、産後3㌔減って、育児の大変さで半年位で元に戻ったのですが、写真を撮った時の自分の顔が醜すぎて、夫に協力してもらい、朝は好きなものを食べて、昼鶏の胸肉とご飯と味噌汁、夜は炭水化物抜きの水炊きをポン酢で食べる生活をしたら4㌔落ちました🎶

1年半でダイエット成功したのですが、第2子妊娠と共にまた増量し始めてます💦

ジル

わたしも+5kgのまま戻らないです😂

ママリ

遅くなりましてすみません、まとめてのお返事で失礼します💦

私も写真写り絶望したので、お宮参り&お食い初めのある3ヶ月までに何とか出来たらな〜と思ってたんですが…

お話聞いてると、やはり簡単には戻らなさそうですね😂

とはいえこのままではヤバいので、まずは食生活から何とか改善してみようと思います!

ご回答いただきありがとうございました😊❤️