※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
住まい

つがる市・鰺ヶ沢町・西北五地方あたりのアパートに住んでる方!プロパン…

つがる市・鰺ヶ沢町・西北五地方あたりのアパートに住んでる方!プロパンガスで、ガス代は毎月どれくらいですか??
プロパンだと高いと聞きますが…
またその他の光熱費も教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

はじめてママリ🔰

ガス給湯器なので、15000円位‥水道4000円ちょっと‥電気5000円位です🌀
ガス給湯器の調子が悪くて、一度シャワー止めると次なかなかお湯出なくなるので、節約は出来ませんでした(;_;)

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    給湯器がガスだと、結構高くなってしまうのですかね?💦
    今度同棲する友だちの家の話なのですが、私の家は戸建で給湯器は灯油なので、ガス代は毎月1500円弱なので全然違いますね😵

給湯器はお風呂と水道のお湯出した場合ですか?
    あと灯油代はどれくらいなるでしょうか??

• 4月25日
はじめてママリ🔰

給湯器はお風呂と水道と使ってるので高くなってしまいます‥
ストーブだけが灯油なので、かかる月は1万8000位でした💡
灯油の給湯器の方が安いと思います😵
ちなみに知り合いで、同じようなアパートで、私と同じ子供二人の4人家族の人はガス代5万円かかると言ってました🌀
青森給料安いわりにアパート代も高いし、一人タダ働きみたいですょね😱

• キティ

キティ

そうなんですねー💦
    ガス代5万?!戸建の冬の灯油代の倍以上かかってますね😵普通にアパート借りれそうな金額でビックリです😂

その知り合いの方とは住んでる地域が違うのですか??
    ガス屋の基本料の違いもあるんでしょうか…ちなみに、はじめてのママリさんはガス会社は選べましたか?
    それともアパートで指定がありましたか??

• 4月25日
はじめてママリ🔰

知り合いは車ですぐの同じ地域です😃基本料に違いがあるかは分かりませんが、すべてガスも灯油も、すべて指定で契約してます💡
ストーブは備え付けで、使った文だけ請求だったので、ポリタンクで買いに行かなくてもいい分、少し割高です🌀
同じ人数で住むなら、一軒家の方が広いのに、光熱費は安いんじゃないかと思いますね😃