※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘のトイトレに関する楽しく進める方法や褒め方、ご褒美、踏み台の使い方についてアドバイスを求めています。

娘が今日、トイレに座りました!!!
とりあえず座っただけで、成功してませんが。(笑)
今日3回座れただけで、とりあえず一つクリアしたような気分になってしまってます😅
これからですよね…
トレーニングパンツも嬉しそうに履いてくれました😂

娘は、踏み台に足が届かず、でも足つけたいようで、わたしが踏み台を持ち上げて足くっつけました😅
これからトイトレすすめるにあたり、楽しくする方法、褒め方、ご褒美、足の届かない場合の踏み台の使い方とか色々教えてもらえたら嬉しいです…
保育園に行っておらず、のんびりゆるーいトイトレしようとしてますので、お友達がトイレしてるの見たことないし、動画とかもいいなぁと思ったりしてます😀💦
よろしくおねがいします!

コメント

ままりん

ちょっと汚い話になりますが、私がおしっこするときに一緒にトイレ連れて行って「ちー♪おぉおぉおお!!音鳴ったーーー!!!」て遊びながらやってたら「私もするー!」てトイレでおしっこするのが楽しくなってました😊笑
踏み台はうちはずっと無しでした!

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    うちもトイレついてくるので、全然ありです🙆娘さんも楽しくトイレできたんですね😊💕!わたしもその作戦取り入れたいです✊

• 4月23日
ma

うちもいまプチトイトレしてます🥺
踏み台なしでとりあえずトイレ座らせて、わたしが目の前でおしっこしーしー♪と歌って小さく踊ってます😂
いまは出なくても、すごいね〜!座ってくれてありがとうね!と声かけてます🥺

タイミング合えば💩するのでそのときは盛大にわぁ!!!うんち出たの🥺すっごーい!!!ママ嬉しい!天才だね〜!と褒めてます😂

踏み台買おうか迷い中なので高さ気にしてみます🥺

• はなこ

はなこ

お返事遅れてすみません…コメントありがとうございました😊♥️
    トイトレ早いですね😊
    うちも同じくらいから始めたのですが、ウォシュレットとかのボタン?押してしまい音がして(すぐに止めましたが…)トラウマになり、お休みして、ようやく再開です😂😂
    やっぱり楽しく!が一番ですよね😃
    うちも成功はしませんが、褒める声かけたくさんしてみます😁
    踏み台色々みてみてください🙆
    一緒にトイトレ頑張りましょう!

• 4月27日