※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
妊娠・出産

赤ちゃんが病院に転院しましたが、心配で涙が止まりません。早く元気になって戻ってきてほしいと思っています。

不安でたまりません。
本日38w0d予定帝王切開で男の子を出産したのですが
先程赤ちゃんの呼吸の数値が本来なら100〜90ないと
いけないところ88で90をきってしまったので
浪速区の愛染橋病院に赤ちゃんだけ転院してしまいました。
上の子の時は緊急帝王切開なっちゃうし
今回は元気に産んであげられなくてほんとに
居た堪れません。
もう少しお腹にいさせてあげられたら
赤ちゃんのタイミングで産んであげられたらと
今更考えても仕方ないことばかり
頭の中でグルグル回ってます。

すぐ元気になって安定したら戻って来れるのですが
長引くこともあるそうで本当に心配です。
転院の前に保育器に入った状態ですが
連れてきてくれたのになかなか言葉が出てこず
小さい声で頑張れとしか言えませんでした。
もっとちゃんと言えば良かったと後悔中です。
赤ちゃんも頑張ってるんやから自分も
頑張らないとと思うのに涙が止まりません。

文章ぐちゃぐちゃやし質問じゃなくてすみません。
頑張れ頑張れと祈ることしか出来なくて辛いです。
厚かましいのですが良くなることを
祈ってあげてもらえませんか🙏お願いします。
まだ抱っこもしてあげられてなくて
ほんとにほんとに寂しいです。

コメント

R

私は吸引分娩で長男を出産して3日後いきなり病院が慌ただしくなりいきなり先生が来てこれから救急車で運びます赤ちゃんを連れてくるので少しでも抱っこしてあげてください。と言われて言葉なんかかけてあげられなかったです😭

心臓から雑音が聞こえるとその時は言われました。
けど今はとっても元気です!!

私がその時主人に声をかけられて心が落ち着いた言葉があります。

早くに発見してもらえて良かったと思う。ありがたいね。感謝しなきゃだよ。赤ちゃんも頑張ってるからままも早く会えるように体休めてねと言われて

たしかに早くに気づいてもらえて良かったと心が落ち着きました!

  • ちーちら

    ちーちら

    やっぱり急にそんなこと言われたら頭が真っ白になりますよね🥲
    今は元気ということで本当に良かったですね😭💗

    後ろ向きなことばかり考えてしまってたので前向きな言葉私も凄く励まされました!そんな風に声掛けしてくれる旦那様とっても素敵ですね。ありがとうございました!

    • 4月24日
ママリ

辛いですよね、心配ですよね😢
3ヶ月前に出産を終え、こちらを読むだけで胸が苦しくなりました😢

きっと私も同じ状況だったら言葉がけなんてまともに出来ません!
うちの甥も生後まもなく、呼吸状態がおかしいと総合病院に連れて行かれてましたが、わりとすぐに退院し今はもちろん元気いっぱいです👦✨

遠くからですが祈ってます!!
次会えた時の抱っこ楽しみですね♡

  • ちーちら

    ちーちら

    まだ検査前ということもあり病名なども分からなかったので本当に焦ってしまいました😭
    甥っ子さんすぐに退院されたんですね✨新生児一過性多呼吸みたいなのでうちの子も早く帰ってきてほしいです🥲

    ありがとうございます!抱っこするのを楽しみに今は私も痛みを乗り越えることを頑張ります!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…無事に生まれてきてくれたと思ったら離れ離れになってしまって、とてもママさんも心細いですよね😢
    一過性であるならば大丈夫と信じましょう✨すぐに会えますように祈ってます🌱

    帝王切開ですもんね😭自分は経験してないのですがとても痛いですよね…
    痛み止めなどにも頼りながら乗り切ってください😭!

    • 4月24日
  • ちーちら

    ちーちら

    急に言われて頭真っ白でした😭でも後々調べてみると早くに戻れる子もいたりするみたいなのでそれを励みに待ちます🥲💗

    それぞれ痛みが違いますもんね😵かなり頼りまくって頑張ります🙌🏻✨

    • 4月24日
ままん

私も3/28に出産した
第二子男の子が同じく
新生児一過性多呼吸で
大きな病院へ運ばれていきました。
詳しく検査してもらったところ
新生児一過性多呼吸、
心室中隔欠損症、
肺高血圧でした。
生後2日がやまだと言われましたが
頑張ってくれて
生後16日で退院できました。
もうすぐ生後1ヶ月になります。
産まれて1度も抱っこできず
おっぱいもあげれず
悲しくて辛いですよね。
無理せず今は泣きまくって下さいね。
お子さんの体調良くなりますように🙏
ご出産おめでとうございます!!

  • ちーちら

    ちーちら

    うちの子も新生児一過性多呼吸でした🙌🏻
    ままんさんの息子さん頑張ってくれて本当に本当に良かったですね!
    私も息子を信じて待とうと思います!ほんとに早く会いたいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 4月24日
  • ままん

    ままん

    不安でいっぱいだと思いますが
    今はゆっくり体を休めるのが
    仕事ですよ😍
    無理せず
    たくさんゆっくりして下さいね🥰

    • 4月24日
  • ちーちら

    ちーちら

    そうですよね🙌🏻
    立ち上がるのも精一杯なので
    まずは母体回復を優先します😭💕
    ありがとうございます😊

    • 4月24日