※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ👧🏻
妊娠・出産

初期嘔吐についての経験ありますか?続く期間は?

初期嘔吐(羊水嘔吐)について

今朝早くに、第一子を出産しました。母子同室で過ごしているのですが、先ほど急にけぽ、っと嘔吐しました。
助産師さんに確認したところ、初期嘔吐というものらしいのですが…同じような経験した方いらっしゃいますか?
そして、いつまで続きましたか…?

コメント

miii

嘔吐はお子さんの事ですよね?よくありますよ☺️
マーライオンのように吐かなければ大丈夫みたいです💡

• 女の子ママ👧🏻

女の子ママ👧🏻

そうなんですね!ありがとうございます🥺💓

• 4月24日
みい☺︎

息子も同じく生まれてくる際に羊水を結構飲んじゃったみたいで、何回も嘔吐があり、すぐには同室になれませんでした💦
うちは2日間ぐらいは別日だった気がします…(曖昧。笑)

• 女の子ママ👧🏻

女の子ママ👧🏻

同室でいいのやら、悪いのやら…と、いつ吐くかハラハラしていました💦
    よくあることなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月24日
ママリ

初期嘔吐酷くて、小児科入院してました🤦‍♀️
うちの子は体重が少なめだったのですが、
哺乳瓶で飲むと空気を大量に飲む上に、ゲップができなくて中々保育器から出してもらえず...3週間ほど入院してました💦💦

• 女の子ママ👧🏻

女の子ママ👧🏻

入院になるほどのものなのですね…!
    1日経って、ようやく少し落ち着きましたが、ゲップが上手では無いので、気をつけてみていきたいです💦
    ありがとうございました😭💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは産まれた日の夜中、ナースステーションに預けてる間に結構吐いたようで(お世話表に羊水嘔吐多と書かれていて)翌日夕方頃まで会えませんでした💦
再会後も何だか気持ち悪そうにおえおえしてましたがしばらくしたら落ち着きましたよ😊

• 女の子ママ👧🏻

女の子ママ👧🏻

翌日夕方まで…!寂しかったですね(>_<)!

おえっ、というか、けぽっ、という感じがなんとも苦しそうで、かわいそうで…💦

ありがとうございます🥺💕

• 4月24日