※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

三重県津市のセントローズクリニックで里帰り出産予定の妊婦です。退院時に病院から頂けるもの、入院時にあった方がいいものを教えてください。

三重県津市のセントローズクリニックで里帰り出産予定の妊婦です。
来週から34週に入り、入院準備を進めたり、退院後の赤ちゃんグッズを揃えたりし始めています。
準備するに当たり、セントローズクリニックで出産された方に退院時に病院から頂けるもの、入院時にあった方がいいものを教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

頂けたものは、パンパース新生児用1パック(40枚くらい?)、沐浴剤の試供品、粉ミルクの試供品、ミルトンの錠剤の試供品とかだったと思います😀

あとは赤ちゃんの足型の色紙をもらいました😌

あるといいものは、携帯の充電器、蓋付きのペットボトル用ストロー、自分のスキンケア用品、母乳パッドとかですかね( ¨̮ )💕

抱き枕にもなる授乳クッションも持ってったんですが、1人目のときは同時期に出産した人が多くて、母子同室になったときに授乳クッションが借りられなかったので、あってよかったのと、陣痛中や産後も何かと使えたのでよかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕おむつも合う合わないあるし事前に買っておこうかと思ったのですが、病院で頂けるなら安心です!😊
    なるほど!!授乳クッション持っていきます!!

• 5月19日
にゅんた

こんばんは!
妊娠おめでとうございます✨
ちょっと昔の情報になってしまうので申し訳ないのですが、パジャマは病院の物だったので持参する必要なかったですよ!
夜用の生理用品はいくつか必要だったので買いに行った記憶があります。
赤ちゃんを見たりおっぱいマッサージするために下ばかり向いてたので髪の毛をまとめるヘアピンなど重宝しました😂
記憶力なくてこれ以上思い出せず…申し訳ないです💦

にゅんた

約3年前の情報になってしまうので今と違ったら申し訳ないのですが、、、
夜用の生理用品はあった方がいいと思います!
ドーナツ型のクッションは貸してもらえて、パジャマは病院専用のを使用する形でした。なので一着もいりませんでした!
ミルクも試供品をもらえたし、自分のおっぱいが出ない分は看護師さんたちがつくってくれたのを飲ませてたかな?
それくらいしか覚えてない…😅ごめんなさあ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます💕
    生理用品多めに持っていきますね!参考にさせて頂きます😊

• 5月19日