※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

主人の精索静脈瘤手術後、人工授精で精液データ改善。妊娠経験者のデータについて相談。

2人目不妊で治療中、かれこれ2年妊活してますがかすりもしていません。
夫婦共に30歳、私には問題ないと言われ、原因は主人の精索静脈瘤でした。

主人の精索静脈瘤の手術が終わり2ヶ月弱経ち、少し早いとは思いましたが、少しでも積極的に治療したくて、今日人工授精してきたところ、精液のデータが改善しておりました✨

今までは、精子数1500万、運動率20〜30%だったのが、今回は精子数2500万、運動率は初めて40%でした✨
健康な人よりはまだまだな数字ですが、少しでも回復していたのが嬉しくて、すごく期待してしまいます😭

人工授精を経験された方、尚且つご主人側に問題があった方、どれくらいのデータの時に妊娠されましたか❓☺️

コメント

卯年双子座

質問の答えになってなくてすみません!私も2人目妊活したいのですが、通院されている間お子さんはどうされてますか?😢

• な

コメントありがとうございます😊
    うちの娘は、今月から幼稚園に行っており日中はいません✨
    まだ幼稚園に行っていない時は、一緒に連れて行ってました😭
    幸い、通院先は予約制のところで、長くても1時間くらいしかかからなかったので、シールブックや絵本を持参して時間潰したり、病院の周りを少し散歩したり😭
    卵管造影検査など、大学病院で何時間もかかる時は、その時だけ一時保育を利用していました😭
    通院は娘が2歳過ぎからしていて、幸い娘はある程度座って待ったり出来るタイプなので助かりました、が子連れ通院は大変ですよね😭
    一時保育があれば最大限利用して良いと思います☺️

• 4月23日
  • 卯年双子座

卯年双子座

詳しく説明していただいてありがとうございました😊おりこうに待っていられる娘さんで羨ましいです😭うちの子はとてもおとなしく絵本を読んだりしているタイプではないので、息子を出産した病院に行く事になりそうですがその病院は予約しても数時間かかるのは当たり前なので、一時保育検討してみようと思います😣

お互い2人目に恵まれますように😌🌸

• 4月23日