※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

産後8日目のMDツインママです。双子は未熟児でNICUに入院中。搾乳時間を空けてしまい心配。皆さんは同じような経験ありますか?頑張れば大丈夫でしょうか。

産後8日目のMDツインママです👶🏻👶🏻
双子は未熟児での出産だった為、NICUに入院中です💦
30週と0日で産んだ為、退院までは約2ヶ月程かかります。

私だけ退院して家に帰って来たのですが、家の布団が寝心地が良すぎて搾乳時間を5、6時間程空けてしまいました…。
上の子も完母で、下の2人も完母で育てていこうかと思っているので、今後また寝てしまったら…と心配です😣
皆さんはこういう事ありましたか?
こうでも、その他の時間頑張れば大丈夫でしょうか…。

コメント

いちご

娘は37週で産まれましたが、
低体重だった為しばらくGCUに入院してました!

入院中、退院してからも夜はぐっすり寝てました😂💦
寝る前と朝一で搾乳、昼間は授乳しに行ってという生活でしたが完母で育てられましたよ!

私の妹の子どもは、新生児の頃から朝までしっかり寝てる子だったので授乳感覚は5〜6時間、それ以上?笑空いてましたが妹も完母で育ててましたよ!

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

そうなんですね😳

退院まで2ヶ月程あるのでその間暫くは搾乳になりそうなので心配でした💦
    ありがとうございます😭

• 4月23日
jasmine

1人目の時NICUに入ったので入院中夜中も寝ちゃってたんですが、搾乳してーと助産師さんに起こされてました。3時間起きくらいで絞っておかないと出なくなっちゃうよーと言われ、ちゃんと3時間ごとにアラームかけて絞ってたら乳腺炎手前になるまでパンパンになってしまって、赤ちゃんに吸ってもらわないと大変なくらいになったのでやりすぎも良くないなと思いました。でもやはり2ヶ月もかかるならちゃんと絞っておいた方が出るとも思います。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

細かく説明して下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2ヶ月かかるならやはりその方がいいですよね😣
    頑張ります!!
    ありがとうございます😌

• 4月23日
サッシー

ご出産おめでとうございます!
すみません、質問のお答えじゃないのですが。
私も今ちょうどMDツイン妊娠30週目で、1ヶ月半前から切迫早産で入院しています。
毎日、いつ産むことになるのか不安と緊張の日々です。

Misaさんがどのような経緯で30週でのご出産になられたのか、お時間あるとき教えていただけませんか?
ご出産時、赤ちゃん達の体重はどのくらいでしたか?
問題なく元気に大きくなってくれてますか?
コロナ禍ですが、NICUには母乳を届けに毎日通える感じですか?

搾乳、大変な時期かと思いますが、頑張ってください!

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

ありがとうございます😭😭

1ヶ月半も入院してるんですね、、、今はコロナ禍で面会も病院によっては厳しくて私は切迫での入院期間が短かったですが、毎日泣いてました😅

29週4日辺りからお腹に違和感があり張りが多い気がしました。
    気にし過ぎなのかなと思いましたが、次の日になっても張りが多くて主人に家に帰って来てもらい病院に行きました。
    その時は張りは多いけど、張りどめは意味ないらしくて張りどめを貰わずに帰りました。
    次の健診まで3日程だったので、家で大人しくしていようと思ったのですが、帰ってから1時間程経って下腹部と腰に重圧がかかった感じがしました。
    でも、さっき行ったばかりで切迫になるとは思わず我慢していたのですが、その1時間後出血してしまいました。
    急いで病院に行ったのですが、その病院が32週からの未熟児しか看てくれないらしいので、張りどめの点滴を入れて転院搬送されて、他の病院で暫く入院していましたが、その病院で2日経ったあとお腹の張りが頻繁になってきて、点滴MAXにしたのですが張りが治りませんでした。
    その病院で未熟児ベッドが空いていないためまた別の病院に搬送されましたが、そこの病院では前回帝王切開しているから子宮破裂の可能性も考えて早く子供を出そうと言う事になりました。
    子供の体重は1366と1462です!
    産まれたあとは浮腫が取れていくので結構体重減りましたが、今は増えていってます。
    今のところ問題なく大きくなっています!
    私の病院では母親は体調が悪かったりしなければ随時、父親は2週間に1回、その他は来れません。
    その辺は病院によって違うので聞いてみてください!

説明下手くそですみません😅

ありがとうございます😌

• 4月23日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

心配かと思いますが、心配がストレスになる場合もあるのでお腹の張りが酷い時は気にする必要がありますが、その他は病院でのんびりできないと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね😊
    退院したら嫌でも動かないとなので、、、(笑)
    サッシーさんが元気な赤ちゃんを産めますように🙏🏻

• 4月23日
  • サッシー

サッシー

お忙しい中、詳しく書いていただきまして、ありがとうございました😭

ただでさえご不安な時に転院、転院、でほんとに大変なご出産だったんですね😭
    そんな中、赤ちゃん達がお元気でいてくれてること、本当によかったです。

やはりお腹の張りと出血が、出産の前兆となることが多いんですね。

私も入院中、毎日涙が出てきます。入院初期よりは少しは慣れては来たんですが。
    コロナで家族とも全く面会できず悲しいです。

なるべくストレスためずにのんびりできるように、前向きに過ごしたいと思います。

暖かいお言葉
    本当にありがとうございました😭

• 4月23日
  • misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

いえいえ、分かりづらい説明ですみません😭
    ありがとうございます🥲

妊娠中や産後は不安定な部分ありますからね、、、サッシーさんは無理しないで下さいね😣
    コロナ禍での妊娠出産を選んだのは自分だけど、こんなに辛いものだとは思って無かったです😅舐めてました、、、。

いえいえ!むしろこんなことくらいで申し訳ないです😂

• 4月24日
ひよこちゃん

別の質問で3時間おきでーと回答させていただきましたが、子供が入院中も退院してからも寝過ごしで5〜6時間とかザラにありました😭
張ってる時はふにゃふにゃにならない、圧かける程度に絞るといいです。
やり過ぎると余計作られてしまうので💦

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😭😭
    前の搾乳から3時間より前に先程絞り初めて50ccしか出なくて心配になってきました😣💦
    そうですね、、、気をつけます💦

• 4月24日