※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

愛知県西三河での帝王切開費用について相談です。前回は病院で2千円だったが、今回のセントレディースクリニックは15万〜20万円かかるとのこと。他の病院も検討中。

愛知県西三河 帝王切開 費用について教えて下さい

ご閲覧ありがとうございます。
現在二人目を妊娠中です。一人目が帝王切開だったので今回も帝王切開で考えています。

前回は刈谷豊田総合病院で出産しました。
検診費用は数回数千円〜1万円程度取られるときあり
出産費用は高額療養費等利用し、結局支払ったのは2千円でした。保険には入っていません。

今回はセントレディースクリニック(セントファミリアクリニック)でお世話になろうと考えていますが、窓口で聞いたところ、「帝王切開では七日間入院で高額療養費等利用して差額(手出し)は15万〜20万、状況により前後あり」とのことでした。
前回が2千円しか支払ってないので、かなりの差に驚いています…

お食事が豪華だからとか、色々な理由があるとは思うのですが、やはり民間と総合病院ではこんなに差があるものなのでしょうか?

今はコロナもありますし上の子も連れて受診しなくてはならないので、出来ればセントレディースクリニックでお願いしたかったのですが…

セントレディースクリニックは検診は基本的に公費内とのことですが転院するとお金がかかるとのことなので、決めるなら早いほうがいいかなと思っています。

実際に帝王切開で出産された方に、費用について教えていただきたく、書き込みしました。
上記2つの病院を検討中ですが、西三河の他の病院についても教えて頂けますとありがたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

刈谷のG&Oレディスクリニックで予定帝王切開で出産しました🙋
手出しは11万程でした。
(姉も帝王切開で9万程)

• しろ

しろ

こんにちは、コメントありがとうございます!!
    G&Oレディースクリニックも人気がありますね😊やはり同じ帝王切開でもその方その方によって結構違ってくるのですね…
    11万かー!出産費用って高いなぁ。。
    ご情報ありがとうございました💓

• 4月22日

私もしろさんと同じく刈総で出産しました!
やっぱり金額面で比べると総合病院の方が安く済みますよね🤔個人経営の病院だと全て個室って病院がほとんどですし、エステついてるとか、食事豪華とかで高くなりますよね〜😱
私は病院に豪華な対応を求めてないので、刈総で安く出産できた方が有難いって思っちゃいました!

• しろ

しろ

こんにちは、コメントありがとうございます!!
    刈谷豊田総合病院でご出産されたのですね🌟生後3ヶ月とのこと、おめでとうございます🌼
    私も安全に出産できればそれで良し、豪華なものも望まず!貧乏ですから…🤣
    ただやはりコロナで総合病院に行く勇気がなく。。

Mさんが通院されていたときは、結構混んでましたか??
    一人目の時は産婦人科も会計もいつも混んでて。今は上の子も連れて行かないといけないので、大丈夫かなぁと心配です💦

もし宜しければ教えて下さい😢💦

• 4月22日

退会ユーザー

私が通院していた時は産婦人科の受付は空いているなって思いました。でも会計は混んでましたね〜!
    私が朝イチの検診ばかりだったので...午前中の会計は混むと思います。
    でも午後からの検診の時は会計は空いてましたよ〜会計待ってる人もチラホラって感じでした😊
    上の子も刈総だったんですが、その頃って旦那さんもついてくる人多かったですが今は1人で来てる方かお子さん連れてる方くらいしかいなかったですよ😊

• 4月22日
  • しろ

しろ

お返事ありがとうございます!!
    遅くなってしまいすみません💦
    産婦人科は空いてたのですね。私のときはいつも一時間くらい待ってた記憶があります…
    確かに旦那さんが一緒にいらっしゃる方が多くて椅子が埋まってるときもありました😵
    今はそんなことなさそうで、それはよかったです!
    会計の件もあり、午後の検診は比較的空いてて良さそうですね!

たくさん教えてくださりありがとうございます🧡助かります!
    あともうひとつ、もし宜しければ教えて頂きたいのですが…
    上のお子さんも連れて受診されましたか?その際診察のとき子供はどうしているのでしょう。。
    セントレディースクリニックは看護師さん?が見ててくれたのでよかったのですが💦

• 4月24日

退会ユーザー

私は上の子は自分の親に預けたりして1人で行っていたので、何も参考になる事が言えません〜😭ごめんなさい。
    でもお子さん連れてる方も診察室に一緒に入って行ってたので、ある程度は自分で見つつ、内診の時は助産師さんもチラチラ見てくれるのかな?と思いました😊

• 4月25日
  • しろ

しろ

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね、参考になりました🧡やっぱり刈総かな〜?💦
    たくさん教えていただきありがとうございました!!

• 4月25日
げっそー

1人目g&oで緊急帝王切開、2人目はジュンレディースクリニック安城で予定帝王切開でした!
g&oは促進剤なども使用して入院が長かったので10万超えてました。ただ保険に入っていたのでプラマイ0くらいでした。
ジュンレディースクリニック安城は5泊6日で15万円くらいでした💦

• しろ

しろ

こんばんは、コメントありがとうございます!!
    お一人目のお子さんのときは、促進+緊急帝王切開だったのですね。大変だったことと思います…
    保険に入っていると安心ですね!私も入っていれば。。😵
    ジュンレディースクリニック安城は帝王切開で5泊なのですか、短めでしたね!しかし高い。。💦
    ご情報ありがとうございました🌟

• 4月24日
なあ

一人目刈総
二人目セントレディース

帝王切開にて出産してます

刈総も個室にはいったので
手出し15万ほどかかったので
セントレディースも
個室+食事代が
その差額になるんだと思います!

でも個人的に
セントレディースで帝王切開はあまりオススメしません。
退院する前から冷や汗でるようなお腹の痛みがあり訴えてたのに見てくれないしエコーしても気のせいだといわれて予定通り退院し退院したその日に痛みで倒れて刈総に救急車で搬送されました。やはり手術が原因ってことでまた開腹するはめになったことがあります。

なかなかレアなケースかもしれないけどあそこの先生は信用できないし一ヶ月健診で母乳与えてないと個室に連れていかれてめちゃくちゃ怒られます。
もう六年前なのでその母乳信者の看護師がいるかはわかりませんが‥‥
セントなら刈総のほうが帝王切開でも安心かなとは思います!

• しろ

しろ

こんばんは、コメントありがとうございます!!
    お一人目が刈総、お二人目がセントレディースクリニックということで、とても参考になりありがたいです😊

個室代と食費は保険適応外なのがとても痛いですよね…刈総も個室はいつも埋まってて羨ましく思いましたが、やはり高いですね😵

セントでのご体験、教えてくださりありがとうございました。再開腹なんて…とてもお辛かったですよね。院長先生がご執刀されたのでしょうか?
    内診やエコーの技術などやはりベテランだなと思いましたし、気さくな方でしたが、お話を聞いてとても怖くなってしまいました…
    絶対母乳!みたいな看護師がまだいるのかと思うとそれもまた恐ろしいですね。時代錯誤な考えです…

たくさん教えてくださりありがとうございます🧡

やはり刈谷豊田総合病院かなぁと思うのですが。。
    私は一人目のとき刈総で、若手な医師が担当で実験台にされた感が否めなかったこと、
    子供に異変を感じて助産師に伝えたら「小児科医も把握済だが問題なし」と言われ退院したのに、一ヶ月検診で小児科医に再度聞いたら「カルテにそのような記載はない。これは異常がありそうだから検査する」と言われ…
    結局あいち小児を自分で受診し子供は手術しましたがコロナですごく遅れてしまいました。
    入院中に検査していたら手術も早くできたのに。と思うことがあり、刈総への信頼がガクッと下がりました😭
    でも急変などの安心感は総合病院ですよね。。

この辺りは人口が多いわりに産婦人科が少ないので選択肢が狭まり困りますね。。
    ご情報ありがとうございました🌟

• 4月24日
ぱんだ

はじめまして。

この度は第二子のご妊娠おめでとうございます🌸

私は2人ともセントレディースクリニックで出産しました。

上の子は14万ぐらいで下の子は16万でした🌱

2人とも院長先生が執刀してくださいましたよ✨