※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

妊娠5wで激しい腹痛があり、心配しています。同じ経験のある方、出産された方のアドバイスが欲しいです。

今妊娠5wです。
妊娠初期の腹痛について経験ある方お応え頂けたら助かります(;o;)

今週7w頃かと思い病院にかかると胎嚢1cmの5wだろうとの事で診断を受けました。
翌日の午前中から軽い腹痛→軟便→吐き気→激しい腹痛となり12時間ほど悶えました。。
途中から胃痙攣、激しい胃の痛みに耐えられず、病院からOK貰って太田胃酸服用しマシになった感じです。

1人目の時も下腹部痛はありましたが、比じゃなく💦
今回冷や汗が出る痛みが横になっていても15-20分おきにグッときてマシになるのを繰り返しており、あまりの痛みに流産がよぎります。
数日経った今も時間の感覚は空きましたが痛みが定期的にきます。。(過去2回流産経験があり、その時よりも痛みがある感じです)

ママリで検索しても下痢や便秘に伴う腹痛はよく見ますが、特に下痢でもなく激痛があったと言うスレを見ず💦

同じような経験されても無事に出産された方いらっしゃいませんでしょうか?
幸い出血等なく、激しい腹痛がほんとに悩みです🥲

コメント

もな👠

悶えるほどの腹痛は異常じゃないですか?
流産というより、異常妊娠を疑うべきかと。
もう一度みてもらってはどうでしょう?

• まままま

まままま

もなさん
    ご返信ありがとうございます。

初診で子宮内に胎嚢が確認できているので、子宮外妊娠の可能性はないと言われています。
    痛みがあった際、電話で相談した時も出血がないなら横になり様子見で、との指示でした😓

でも子宮外妊娠等の異常妊娠じゃないとしてもやはり初期に冷や汗かくほどの腹痛はおかしいですよね。。

• 4月21日
ママリ

胃痛でのたうちまわったのは最近ありました!

同じく太田胃酸飲みました(・_・;

先生には、ずっと食べれてなかったのに つわりが落ち着いて食べすぎちゃったんじゃないかな?と言われました😅

胃を何かが噛みついてるんじゃないかってくらい痛くて4時間ずっと冷や汗とふぅーふぅー。と声漏らしながら耐えてました😅

少しゆるい下痢有り。
出血なしでした_○/|_

• まままま

まままま

コメントありがとうございます。

tomoさんも胃痛あったのですね💦
    妊娠中にはあの激しい胃痛もある事なんですね、、、
    ほんと陣痛を思い出すような痛みの逃し方でした。。

私も下痢は繰り返してます😞
    それ以外は赤ちゃん無事に育っていらっしゃいますか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

今までで経験した事ない胃痛でした。確かにずっと食べてなかったのにその日は調子よくて、
    朝からスパゲッティ(一人前の4分の一)
    昼はパン🍞
    夜は寿司を食べましたw

最後に食べたのが寿司だったので、私当たったのかな…と不安になりましたが
    そーでは無かったみたいです…

その翌日受診したのは内科なので産婦人科にはかかっていないんですよね。😅
    でも同じ病院内の産婦人科に行ってるので受診の必要があれば言われるかな?と思います😣

ちなみに太田胃酸とエビオス錠の添付文書持っていって
    お医者さんに診てもらったら飲んでもいいよ!て感じで
    それから毎日食後にエビオス錠飲んでます😇それから胃痛はなくなりました。

私の場合、本当に胃痛だけだったので赤ちゃんは大丈夫かな〜😣て感じです…

• 4月29日
あー

こんばんは!
私も昨日悶えるほどの腹痛がありました。。出血はありません。
流産したのではないかととても心配です、、、。

• まままま

まままま

こんばんは。
    同じような状況ですね。
    腹痛、大丈夫でしたでしょうか?😣
    今日ちょうど検診に行って聞いたところ、胃痛もつわりの一種だけどしんどいよね、、、との事で気休めに漢方処方して頂きました。

出血や常に下腹部痛がないようであれば急いで受診しなくても大丈夫だよ、と言っていただけましたよ🙆‍♀️
    お互い無事に育つよう祈ってます!

• 5月7日
  • あー

あー

私は原因がわかっているのです😣
    自分で致してしまいました、、。
    本当に後悔しています🥲
    今は落ち着いています。
    今日の健診で赤ちゃん元気だったのですね!?良かった、、、

• 5月7日