※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

9ヶ月・8キロ後半の娘のパンツタイプオムツについて相談です。ムーニーMサイズだとおへそが見えてきて交換が大変。次はLサイズにすべきか、Mサイズを続けるか、別メーカーに変えるか悩んでいます。体重と使っているオムツの種類・サイズを教えてください。

パンツタイプのオムツについて質問です!
もうすぐ9ヶ月・8キロ後半の娘がおります。
今はムーニーMサイズを使っていますが
交換の頃にはおへそが見えてしまっており
はかせにくい感じがあります。
もうLサイズに行くべきか次もMにすべきか
はたまた別メーカーにチャレンジするか迷っています。
皆さんのお子さんのおよその体重と
どの種類・サイズを使っているか
よかったら教えてください!
ちなみにメリーズは前に使っていました。

コメント

☆ひらが☆

私ならLサイズにします!
8キロ前からうんちが漏れたりしてたので8キロいく前からLサイズにしてます!
ゲンキのオムツ使ってます!
ゲンキにしてからオムツかぶれもなくなりました!柔らかいのでおすすめです。

  • きち

    きち

    回答ありがとうございます。
    Lサイズの目安に9キロ〜と書いていたので早いかなあと思ったのですが8キロ前から使われているのですね!
    ゲンキは使ったことがなかったです!
    気になります〜♪

    • 8月31日
IKE♡⋈*

安さでマミーポコ愛用です(笑)

はかせにくいと思うと
私の方がイライラしちゃったので
割りと早くにLサイズに切り替えたのを
記憶しています(∗•ω•∗)
4ヶ月で8㌔くらいの肥満児だったので
その頃は家ではM
外出時はLとかで
分けてました( * ˊᵕˋ )

  • きち

    きち

    回答ありがとうございます。
    なるほど!使い分けもありですね!
    Mの方が経済的ですしね(^o^)
    マミーポコも使ったことはないですが
    かぶれとか漏れとかは
    特に気にならないですか??

    • 8月31日
IKE♡⋈*

かぶれはうちの子は
ありませんでしたよ(˙◁˙)
余裕もってLサイズにしてたからか
漏れもそんな無かったような
気がします!
外出時に漏れるとほんっと
嫌ですよねー(๑•́o•̀๑) ↯↯

触り心地は柔らかいです!
前よりだいぶ改良されて
質が良くなった気がします★
ゲンキパンツも使ったことあります!
ゲンキパンツの方が
柔らかさは上かも((( *´꒳`* )))

  • きち

    きち

    そうなんですね!
    外出先での漏れは怖いですね(>_<)
    柔らかいのいいですね!
    気になるゲンキのお話まで聞けて助かりました♪

    • 8月31日
  • IKE♡⋈*

    IKE♡⋈*

    ゲンキパンツはアンパンマンの
    パッケージなのでこどもの
    食いつきもよかったので
    1歳半くらいまで使ってたんですが
    経済的に安いマミーポコを見つけたので
    切り替えた感じでした(笑)

    • 8月31日
  • きち

    きち

    お店で見たらアンパンマンかわいかったです!
    裏のキャラクター何だろうとワクワクしました♪
    様子見てうちもいずれはマミーポコ検討します!

    • 8月31日
ひーこ1011

うちは9.8キロでグーンのM使ってます(◍•ᴗ•◍)

以前はパンパースでしたが、お腹に跡がつくようになったので…
グーンは12キロまで使えます☆

いろんな試供品試しましたが、ムーニーはパンツタイプの中で1番小さめですよ〜。
パンパースは股上深めで、お腹の上の方までしっかりカバーしてくれます。
グーンはギャザーの伸びが良くて12キロまでなので長く使えそうです!

  • きち

    きち

    回答ありがとうございます。
    テープタイプはわりとゆっくりしてるからかパンツタイプもムーニーは大きいと思いこんでました!
    早速グーンを購入しました!
    伸びがよくはかせやすそうで試すのが楽しみです♪

    • 8月31日
夏の風

うちも同じムーニーで8300グラムくらいですが、何となく小さくなってきたので、メリーズのMサイズと兼用してます。
やっぱりメリーズの方が作りが大きいみたいで、まだまだ大丈夫そうです。
本当はムーニーが好きなのでムーニーだけがいいけど、Lサイズになると単価が高くなるのでそれまでの繋ぎでメリーズ使おうと思ってます😌

  • きち

    きち

    回答ありがとうございます。
    やっぱりムーニー小さいですよね、
    私も好きなのですが、、
    メリーズの作りはしっかりしてますよね!
    単価高くなるの痛いです(>_<)

    • 8月31日
きち

皆さんありがとうございました!
早速お店でしばらく悩んできました!
ゲンキもすごーーく気になったのですが
今回はコスト面でグーンMにしました!
いずれはマミーポコも検討します!
参考になりました(^o^)