※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

出産直前なのに夫と喧嘩してしまいました💦きっかけは毎回言ってるトイレ…

出産直前なのに夫と喧嘩してしまいました💦きっかけは毎回言ってるトイレ座ってしてね〜レベルの事だったんですが…。愚痴です。

計画出産のため出産日が決まっており、食事の作り置きや保育園の事など困らないよう準備しています。「これはここに置いてるよ、こうしたらいいよ」と声をかけても携帯ばかり触って空返事。朝は好きなだけ寝て夜更かしして、家事はほとんど私がして常に自分のペース。入院中1週間上の子に会えなくて色々心配で相談しながら準備したいのに「なんとかなる、大丈夫」しか返ってきません。思いつきで「楽したいから義両親呼ぼうかな」と言い出しました。呼ぶなら呼ぶで布団手配したり掃除しなきゃいけないのにその準備も私です。平日は保育園預けるのに、誰もいない家で何して過ごしてもらうんだか…一緒に相談した上でワンオペが無理なら頼ったらいいと思いますが、私だけで考えて色々準備してるのに危機感がない夫にイライラします。普段楽ばかりしてるんだから出産時くらい頑張ってほしいです。不満をぶつけると「思い通りに俺が動かないからイライラするんやろ。気分悪い!」と声を荒げて上の子にも八つ当たり。

準備してるのは自己満足のためだと言われればそうなんですが、もう少し寄り添ったり人の気持ちを考えてほしいと思うのも私の勝手でしょうか。立ち会い出産予定でしたが、今はそれもどうでもいい…上の子と実家に帰りたいです😢

コメント

me

ご実家は遠方ですか??
ちょっと旦那さんひどすぎます。
うちは、旦那1人で全部してくれましたよ!
掃除はできなかったと言ってましたが、
退院の日にはきれいにしてくれてましたし。。

子供じゃないんだから、親に頼らず自分の子供1人ぐらい見なよって感じですね💦

みみ

コメントいただきありがとうございます。実家は高速で3時間かかります😭全て投げ出したい気分です。上の子のためそんな事しませんが…