※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルド
家事・料理

旦那さんのおつまみって何品くらいだしてますか?おつまみもご飯も味噌汁…

旦那さんのおつまみって何品くらいだしてますか?おつまみもご飯も味噌汁もたくさん食べる人なので食費がかかります(´・_・`)

コメント

りりりりりりmama

おかずと別におつまみですか?
うちは基本飲むとご飯食べないので味噌汁、サラダ、おかず2品が多いです。

• ナルド

ナルド

おかずでご飯食べるので、おつまみは別で作ってます(´・_・`)
    ありがとうございます。
    2品あれば十分ですよね!

• 8月31日
  • りりりりりりmama

りりりりりりmama

それは大変ですね(>_<)
    何でもよくて多少続いてもいいなら作り置きしとくとよさそうですね!あとは多めに作って冷凍ですかね!

• 8月31日
  • ナルド

ナルド

作り置きやってみます(>_<)

• 8月31日
うり坊ママ

ご飯、汁物、メイン、副菜3〜4品です。
お酒を飲む時は、⇧の食事が終わってから、つまみを出してダラダラ飲み続けてます。その時は、一品ずつだしてます。なにが食べたいか言ってくれるので😩

• ナルド

ナルド

ご飯食べてから飲むなら、軽めのおつまみですか?
    うちは飲んだあとにご飯なので、おつまみもガッツリで食べすぎだと思ってますヽ(´o`;
    ありがとうございます。

• 8月31日
  • うり坊ママ

うり坊ママ

そうですね〜お酒のアテになるようなものです。筋煮込みとかめざしとか、納豆袋詰めとか。キンピラ、白滝とかそんな感じのをちょこちょこだしてます。
    食べ過ぎだと心配なのわかります、カロリーオフなもの推奨ですね。

• 8月31日