※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

今、納豆卵かけごはんが食べたいんですがダイエット中でお米は控えてい…

今、納豆卵かけごはんが食べたいんですが
ダイエット中でお米は控えていて
炊いてないのでありません。

豆腐や鶏胸肉みたいのもないし
家にあるもので合いそうなもの、
なおかつダイエット向きとなると
キャベツかうどん風こんにゃく麺ぐらいなんですが。。


みなさんダイエット中に
豆腐、鶏胸肉やササミ以外に
ご飯がわりにオススメのものはなんですか?

今家になくても
今後の参考にしたいので
出来るだけ沢山教えてください!

コメント

ぽむぽむぷりん

細かく切った糸コンを軽くフライパンで炒ったものをご飯代わりに食べてました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはり糸コンも定番ですよね!
    買っておきます😊

    • 4月20日
もも

ごはん全く食べないのも良くないので、糸こんにゃくを細かく切ったものを入れてごはん炊いて食べてました。三分の一くらいこんにゃくなので、カロリーOFFになって良かったです

  • 2児ママ

    2児ママ


    それが話題になったときにやったんですが
    それでは妊娠中は太るし
    普段は変わらない結果になったので
    夜は全く食べないことにしていて。。

    でも糸こん定番ですよね!
    常備しようかと思います!

    • 4月20日
ぶたまんまん

オートミールを米化して食べてますが、お通じにも良いし体にも良いのでオススメです😌ご飯に似てるので我慢しなきゃってストレスもなくて
いいですよ✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    オートミールって高いイメージなんですが
    そんなことないんですか?🙄
    節約もしなきゃなので
    高いイメージが先行して
    買おうと思ったこともなく🥲💦

    • 4月20日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    値段は色々あります。。。
    でも減りが早くはないと思うので買うのもアリかと💦
    私は業務スーパーのを常備してますが、1キロ500円しないので格安ですよ✨✨

    • 4月20日
deleted user

キャベツと厚揚げです♫
千切りにしてごはんがわりにカレーかけても美味しいですよ🤗
キャベツの味噌玉子炒めよくやってました。
厚揚げは低糖質でおお腹にたまって良いです。

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはりキャベツ良いんですね😊
    今日はキャベツでいきます!

    厚揚げ苦手なんですが
    これを機にちょっとやってみます!!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャベツのみじん切りしてレンチンである程度水分を飛ばして、ごはん無しチャーハンも美味しいです💕
    山盛り食べられますよ😆

    • 4月20日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ご飯がわりとかではなくて
    キャベツ自体は
    普段から山盛り食べているんですが。。笑

    ご飯がわりに使うことを
    チャレンジしてみます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

エノキをパスタの代わりに食べてました😊
あと押し麦が腸にもいいのでオススメです✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    エノキをパスタがわりは思いつきませんでした!
    やってみます😊

    • 4月20日