※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が完全ミルクで1日の摂取量が少なく、飲む途中で泣いたり顔を赤くすることがあり、ミルクの時間が楽しくないと感じています。我が子がなぜ飲まないのか、どうしたらいいか悩んでいます。

生後3ヶ月
完全ミルクの娘です。

1日トータル量が700いかなくて‥
今日なんか8時110、先ほど90とか

昨日はまだ飲んだほうで今日は特に少ないです。

回数も夜中のミルクがなくなり4~5回になります。

飲んだ途中で顔真っ赤にしてギャン泣きしたり。
えっ!?70しか飲んでないのになぜ泣くの?お腹いっぱい?まさか( ;´・ω・`)

毎回ミルクの時間が楽しくないです。

なんでこんなに我が子は飲まないのか。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

まろん

娘も3ヶ月でミルク1回量が少ないです💦
夜中もまったく起きないため、トータル5回ぐらいしか飲んでいません。
娘も飲んでいる途中で泣いたりしますが、途中でゲップさせてまた飲ませて...の繰り返しでなんとか飲むという感じです😂
あと哺乳瓶の乳首のサイズを今日変えてみたらいつもより少し多く飲めました✨
えりさんも乳首のサイズを変えてみるのはどうでしょうか☺?

  • えり

    えり

    乳首のサイズは3ヶ月~のMサイズです😭←ピジョン母乳実感

    次変えるとなるとLの6ヶ月~のやつになります😭

    • 4月20日
  • えり

    えり

    何の哺乳瓶使ってますか?

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    私も母乳実感使っていますが、Sサイズを使っています😊
    Mでは飲んでいる途中で出る量が多いのか泣いて飲まなくて😭
    もう一度サイズを戻してみるという手もありますよ🥰

    • 4月20日
  • えり

    えり

    Sサイズでどれくらい飲みますか?
    ちょっとSサイズに戻して試してみたいと思います😭
    同じでギャーギャー泣くんです😭

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    今までは80mlぐらいで飲んだとしても100mlでしたがSサイズにして140ml飲みました🍼

    あと娘は温度が少し高かったり、ぬるすぎてもあまり飲みがよくないので温度も少し変えてみるのもいいかもしれません🙌

    • 4月20日
  • えり

    えり

    ちょっと試しにSに戻してみます😭

    温度難しいけどやってみます😭
    Sだと飲むのに時間かかりませんか?

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    温度調整難しいですよね💦

    Sでもそんなに飲む時間かからないなと感じました。
    今までがSSを使っていたこともあってむしろ時間が短くなりました😂

    • 4月20日
  • えり

    えり

    Mでギャン泣きで時間かかるならSで時間かかっても飲んでくれるならそっちのほうがいいですよね😭
    毎回ミルクの時間が嫌になります。
    なんで我が子だけこんなに飲まないんだって😭

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    ギャン泣きされるの辛いですよね😭😭
    私の娘もなかなか飲まなかったり泣いたりだったのでわかります🥺
    Sに戻してみて飲んでくれると嬉しいですね☺💕

    • 4月20日
  • えり

    えり

    あれからSサイズで飲ませてます☺️
    ただ100くらいから集中力きれかけてきます😂

    • 4月28日
  • まろん

    まろん

    なかなか難しいですね😭😭
    Sだと出る量が少ない分100くらいから顎が疲れちゃうのもありそうですね💦
    今後どうしていったらいいか悩みますね〜💧

    私の娘も飲む量が少ないのですが、
    今5時間くらい間隔あけると160ml飲むようになりました。
    その分1日のトータル回数が4回なので結局トータル量も少ないままです😅

    • 4月28日
  • えり

    えり

    こっちも毎日4回です😭
    トータル量毎回700いきません😓
    上の子も飲まない子で悩んでたの思い出します😂
    飲ます時って姿勢どうやってますか?😣

    • 4月28日
  • まろん

    まろん

    娘もトータル600いかないです😂

    飲ます時はバウンサーに寝かせて
    少し頭をあげて飲ませてます🙌
    抱っこしたままミルクあげると、どうしても腕が痛くなっちゃうので...💦

    • 4月28日
  • えり

    えり


    同じです😭腕痛いから頭高くして寝かした状態です😭

    グビグビ飲んでほしいですよね😢
    毎回気分落ちます😂

    • 4月28日
  • まろん

    まろん

    同じ状態だと聞いて私だけじゃないと思うと安心しました🥺💓

    ほんともっとしっかり飲んで欲しいですね😭
    検診で体重引っかからないかとか心配なりますよね😥

    • 4月28日