※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に痛みや涙が出てしまいました。息子が噛んでしまったので辛いです。片方だけで満腹になったのかも。保護器は拒否されています。授乳が怖いです。

泣ける

おっぱいが切れて痛いけど、しっかりあげなきゃと痛みに耐えて授乳しているのに、今朝痛い方のおっぱいを噛まれました。なかなか離してくれず。何だか辛くなって涙がポロポロこぼれてきました。息子はかわいいし、大好きだけど、痛いのに噛まれて…。もちろんまだ7ヶ月だし分からないから仕方がないんですが。痛くない片方だけで多分満腹になったんじゃないかとは思います。保護器は拒否だし、耐えるしかないのかな。
授乳が怖い。

コメント

くま

大丈夫ですか?

ミルクに変えてもいいと思いますよ☺️お母さんが辛くないようにしてくださいね✨

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

頑張って授乳したのに噛まれて、涙が止まりませんでした。赤ちゃんは笑っていて、こんなにかわいいのに。
    まだ7ヶ月だから、直母を諦められない気持ちと辛い気持ちで葛藤です…。優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は生まれてすぐの授乳から痛くて苦痛でそこから3人とも完ミです。それでもみんな頑張ってるんだな、私は自分のために完ミにしたと、自身を攻めて泣いたことあります。
入院中にみんな頑張ってる横でミルクを飲ませてるのが辛かったです。でも助産師さんに、子供のこと考えて泣いちゃうママは立派なママだよ〜!母乳じゃないからって思う必要は無い、母乳で育ててるからって凄くもないし偉くもないって言ってくれました。そらから気持ちが楽になりましたよ!!私も授乳が恐怖で嫌でした。もし2人のママリさんが嫌じゃなければミルク飲む時もあってもいいと思います!😄

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

産まれたての頃も上手に飲めなくて、搾乳して哺乳瓶であげて直母の練習もしてヘロヘロでした…やっと上手になって楽しく授乳できていたのに噛むようになって…今朝は切れて激痛であげたのに噛まれて…涙が止まりませんでした。赤ちゃんはニコニコしているし罪はないのに…。ひどい母親だって思ったり。母乳あげたいのと、痛みと恐怖から解放されたいのとで葛藤しています。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月20日