※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で切迫早産の薬を飲んでいる際、手のピリピリ感やドキドキ感が出るのは副作用ですか?

こんばんは。
妊娠5ヵ月あたりからお腹の張りと痛みがあり切迫流産の診断をもらいただいま妊婦7ヵ月になり切迫早産の薬ウテメリンを1日3回処方されています。
そこで質問なんですが、飲んだあと1時間くらいすると手のピリピリ感と短距離走をダッシュしたかのようなドキドキ感が1時間くらいでます。
副作用で手の痺れ、動悸と説明をされましたが大丈夫でしょうか?

コメント

ウテメリン飲んでましたが手の震え、動悸がありました(>_<)
漢方を出してもらってる人もいるみたいでしたが、先生に相談すると我慢できるなら大丈夫と言われました!
毎回のことだからしんどいですよね(;_;)

ぴこりーな

私も7ヶ月頃からウテメリン飲んでました。
飲んだ後、同じく動悸と手の震えがひどかったです。
でも、その都度少し休めば落ち着きました。
病院からも副作用の説明を受けていたので、それほど心配もしませんでしたよ!

ウテメリン飲んでました(´・ω・`)
動悸はよくぁりましたが、動悸を抑える漢方も処方してもらったので飲んで和らげてました(。・ω・。)

れおん

私も張りやすいため、リトドリンというウテメリンと同じ作用の張り止め出されていますが、同じく飲んでからしばらくすると痺れや動悸があります(+_+)
毎回ではないですが…

その際はしんどくなって何もできなくなり横になって、ゆっくりしてます。
服用の際になるべく水分を多く飲むようにしています。

プブカ

しんどいですよね、

飲んでました。

お腹の痛みもあり、立って歩けないほどひどかったです。