※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
産婦人科・小児科

山王病院での帝王切開経験者の方、費用や満足度について教えてください。

福岡山王病院で帝王切開された方教えてください!

現在胎嚢しか確認してない超初期(4週)くらいですが、産院で迷っています。
出産は帝王切開になる予定で、山王病院も候補にはいっています。

通いやすさと安心感から山王で産めたらなあとは思うのですが、費用が高額なのが不安です😭
1人目の時は個人病院で手出し19万ほどでした。
緊急帝王切開になったので高額医療費で戻ってきましたが💦

山王病院で出産された方、良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちび

山王病院で緊急帝王切開しました!
うろ覚えですが、分娩予約で10万円払って、高額医療適用で最後7万円くらい払ったと思うので手出しは全部で17万円くらいだったと思います!
山王は、全室個室なので高い部屋にするともっとかかると思います💦
個人的には安心して出産出来、食事なども満足だったのでおすすめです⑅◡̈*

• MI

MI

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    思ったよりは高くなくて安心しました🥺
    確か入院が他よりも長めですよね!そして特別室の値段、目を疑うくらい高いですよね😂

術後の痛み止めは積極的に使用してもらえましたか??
    第一子の時の後陣痛と傷口のダブルパンチがトラウマです😭

• 4月19日
ちび

記憶が曖昧ですが、だいたいあってると思います😂
うちは、1番お安いお部屋でしたがシャワーもトイレも洗面台もついてるし、TV見放題だし広さも充分でした!☺️
確か8日入院したと思います!

痛み止めは、こまめに聞いてくれて座薬やカロナールを出してくれました⑅◡̈*
後陣痛も術後の傷口もめっちゃ痛いですよね😭
赤ちゃんもキツければ全然預かって貰えるので助かりました!

• ちび

ちび

ごめんなさい💦
    新しくコメントになっちゃいました💦

• 4月19日
  • MI

MI

そうなんですね💓個室にシャワーつきはとても有難いです🥺産んだ後、こんなの聞いてないよ!てくらい痛いですよね😂

勝手にみんな100万くらいかかるのかと思い込んでたので、教えていただいて本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 4月19日
のんちゃん

9月に山王病院で逆子を計画帝王切開の予定だったのですがその前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開しました。日曜日だったため休日加算が付きBタイプのお部屋で9日入院総額80万弱でした。計画帝王切開やCタイプの部屋だともう少し安いと思います。

• MI

MI

教えて下さってありがとうございます💗
    お部屋も空いてなかったら高くなっちゃうし、80万前後と思ってた方が確実ですね🤔

• 4月23日