※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
子育て・グッズ

友達の出産祝いについて相談中です。二人目の赤ちゃんが男の子で、何を贈るか迷っています。物でのプレゼントを考えており、アイデアを募集しています。

友達への出産祝いについてです。

もうすぐ友達に二人目が産まれます。
一人目は女の子でした。次は男の子の予定みたいです。
友達は上の子がいるのと、お姉さんにも子どもが何人もいるため、出産祝いに何をあげようか悩んでいます。
ある程度のものは揃っていると思うので、悩みます!
みなさんの意見を参考にしたいので、何かいいものがあればご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m
あ、ちなみに今のところ現金は考えておらず、物にしようと思っています(^^)

コメント

おむつおしりふきあげます!
貰って嬉しいしたすかるので♡

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    私も、もらって嬉しかったのですがすぐに消耗するので、残るものの方がいいかなーなんて思っています(^_^;)

• 8月30日

退会ユーザー

まぁ確かにすぐなくなりますよね😂笑

男の子っぽいお包みとか!

• 8月30日
  • ゆきちa

ゆきちa

ですね!まぁ、すぐなくなるからこそ助かるんですがね(^^)/(笑)
    そうですねー、男の子っぽいものもいいなと思っています!
    ご意見ありがとうございます☆

• 8月30日

友人の一児のママからはおむつとお尻ふき箱でもらいました(*^^*)おむつケーキでなく普通のたくさん入ってるパックのです!
うちは使ってるおむつメーカー聞いてくれましたが、合う合わないがあると思うので、お尻ふきが無難かなと。いくらあってもィィものなので助かりました(*^^*)

• ゆきちa

ゆきちa

やはり、おしりふきのご意見多いですね(^^)/
    消耗品の方がいいのかなー…私はその友達から絵本と洋服上下を頂きました!悩みます(^_^;)

• 8月30日

退会ユーザー

そしたら小さいパックのお尻ふきと、少しサイズ大きい服とかですかね(*^^*)生まれてすぐ着る服はたくさんもらうかもしれないですので💡
    旦那の友人は、春生まれの娘にそうゆう理由で、サイズ80の薄手のカーディガンくれました!ちょうど今からの時期に着れそうで、サイズもピッタリになりそうです(*^^*)

• 8月30日
  • ゆきちa

ゆきちa

なるほど!
    カーディガンとか重宝しそうですね(´▽`)ノ
    参考にさせていただきます\(^o^)/
    ありがとうございます♬

• 8月30日
もちもち

何人もいるからこそ、お下がり多いと思うので新しい洋服は嬉しいかなと思います(^-^)🎵

• ゆきちa

ゆきちa

そうですよね(^^)
    しかも、次は男の子だから小さいうちは上の子や姉の子のおさがりの洋服きそうですよね(^_^;)(笑)
    洋服も考えてみます!

• 8月30日
ちゃーこ

私が二人目の出産祝いで頂いた物で嬉しかったのは、上の子と下の子へのお揃いの物が嬉しかったです!
名前入りのスプーン&フォークや、クロックスやら♪

他に、お下がりばかりの二人目なので新しい服も嬉しかったです(*^^*)

• ゆきちa

ゆきちa

お揃いとか可愛いでしょうね(^^*)
    やはり下の子はおさがりが多くなるのですね!
    参考にさせていただきます(^^)/
    ありがとうございます☆

• 8月31日