※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理周期が長くて、現在が何週か分からない状況です。排卵から考えると5週2日、赤ちゃんの成長から考えると4週2日になるかと思います。どのように考えればいいか教えてください。

週数について教えてください。

前回の生理を0wというのは知っているのですが、自分の生理周期が長くて(約34週)、現在が何週とすればいいのか分かりません。

前回が3月13日スタートで今回の予定が4月16日でした。
ただ、生理終了から排卵までが一般的な人より1週間長いので、3月13日を0wとすると現在は5w2dですが、排卵から赤ちゃんの成長と考えると4w2dなのかなと、、、。

少し前にこちらで初診のタイミングを質問させていただいて教えてもらったのですが、現在が何週か分からず、、、。
無知ですみません😭
どの様に考えればいいのか教えてください😭😭

コメント

28日周期じゃない場合は、排卵日を2w0dで計算してください(^^)

• ままり

ままり

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も周期が35日周期で長めです☺️

排卵後、大体14日で生理が来るのが一般的なので排卵日を2wと数えると良いと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね!同じくらいですね。
    分かりました、ありがとうございます😊

• 4月19日