※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病児保育の利用方法について教えてください。発熱時はかかりつけ医を受診後、病児保育施設に連絡します。前日に病気→かかりつけ医診断→翌日病児保育に預ける流れですか?

すみません病児保育について教えてください。

利用説明には「病気&怪我→かかりつけ医の診断を受ける→病児保育施設に申し込み電話をする」…とパンフに記載がありました。

皆様、お子さんが発熱&会社を休めない場合には
いったん時間休か半休?をとり、かかりつけ病院にいく→それから病児保育施設に行く…って流れですか?

または前日に病気→前日かかりつけ医の診断→翌日に病児保育施設に預ける…って感じに利用されてるんでしょうか。

最初から病児保育施設に行けるのかと勘違いしてまして…💦参考に教えてください😅

コメント

にこちゃん

義妹はたまに病児保育利用してるみたいですが、後者のようです💡

前日に、病院→診断→予約→翌日預ける
って感じの動きをよく見ます👀

当日急なお熱などの場合は、とりあえず朝イチで病院行きつつ、遅刻して仕事いってるのを見たことがありますね😃😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど~!凄く参考になりました😃💦

• 4月18日