※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変です。寝室に連れて行くとハイハイし始めることも。この時期は寝かしつけが大変でしょうか?

8ヶ月の女の子を育てています!生まれてからずっと夜の寝かしつけは抱っこで寝かします。6ヶ月頃トントンで寝てくれた時もありましたが夜泣きが始まってから寝かしつけも大変になりました。時間になると寝室に連れてくのですが起き上がってハイハイし始めます。この時期は寝かしつけも大変なんでしょうか?

コメント

pengin

大変だと思いますよ~
まさにうちの子も8ヶ月で超大変です(笑)
たぶん、ねぐずり、夜泣きMaxで、今がピークだと思います。

うちの子は抱っこがだめみたいで、最近、トントンの方が割りと寝ます。
もう少しだと信じて頑張りましょうね

アタシは大変な時期がありました。
歯のはえはじめなど夜泣きばかりで
グズグズ↓↓
けど、いつの間にか乗り越えて
夜泣きもなくなりました。
寝る前に動いたりしてた時は、
まだ眠くないと思いそのまま、
ある程度あそばせてました★

ぴぴ

8、9ヵ月が一番大変でした( ノД・`)

今11ヵ月ですが、すんなり寝てくれるようになりましたよ~(*´ω`*)夜泣きもほとんどないです!

大変ですが、頑張ってください!

あこちゃん。

同じような人がいてなんか少しホッとしました!
友達の子とかは楽な赤ちゃんばかりでうらやましく思ってたので安心しました!

あこちゃん。

確かに歯の生え始めで起きたりするって言いますね!私もいつか夜泣きが終わると信じてます。

あこちゃん。

今がピークなんですかね(。>д<)夜泣きや寝かしつけが大変で気持ちに余裕がなくて辛いですがあと少しだと思って乗り越えます。