※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お仕事

ワタミの宅食で子連れで働いている方いますか?子供が幼稚園に行きだしたので下の子だけ連れて働けたら考えています。稼げる金額や働き方について教えていただけますか?

ワタミの宅食で子連れで働いてる方いませんか😊?

旦那がブラックって聞く🥶とか言ってたんですけど、息子が幼稚園に行きだしたので下の子だけ連れて働けたらなーと思ってますが、どうですか🤔?

どんなかんじで、いくらほど稼げるかも教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

まりな

子連れオッケーって書いてありますけど、お客様の敷地内には入れちゃだめとか聞いたことあります!なので車の場合子供を車に置いていくことになります😱💦 ちょっと怖いですよね……
あとガソリン代でないとか、休むとき代わりの人探さなくちゃいけないとかヤッパリワタミだなぁー…って想います😭😭😭 週5、2〜3時間勤務で4〜5万とかだった気がします(求人見てたので)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    実際に勤務はされてないですかね😅?
    月3万程稼げれば十分と思ってるので、いいなと思ってます😊

    • 4月17日
cuocou

友達がやってましたがオススメしません💦

まず個人事業主になるので全部自分の責任、自分で解決しなきゃだそうです。
ケータイも車も自分で用意したものを使い補助はでない。

休みや退職は変わりを見つけないといけない。
客が利用をやめたら自分で営業しなきゃいけない。

割りに合わないとすぐ辞めてました😥

  • cuocou

    cuocou

    子供を連れてもOKですが車で待機です!
    敷地内に駐車場がなくて路駐しなきゃいけないお宅なんかも、離れた場所に子供を残してお宅まで行かなきゃいけなかったり、子供が具合悪くても連れていかなきゃいけなかったりしてました。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

これから働きます!
それぞれ会社、店長さんにもよるかと思いますが、うちは敷地内でも子連れok、休みは上の人が探す、長期休みも全然とって大丈夫!代わりはこっちが探すからって感じでした。
まだ実際に仕事してないからわかりませんが😅
初めの3ヶ月間は1件だけ配達、ポスティング条件で5万貰えるそうです。
子供連れて行ける仕事はなかなかかいので、ネットでは悪く書かれているかもしれませんが、とりあえずやってみよあと思ってます!
実際やってみないとわからないですからね☺️
合わなければ全然やめます!笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    返信遅くなってすみません💦
    私も合わなければやめようと思って応募してみました😊
    今日面接?なんですけど、履歴書って必要でしたか?
    電話でサラッと要らないと言われたような、、🤔

    • 4月26日
ママリ

私も来月から働き始めます❗
現在研修中です✨

私のところでも敷地内子供okです。休みの時の代わりも店長さんが振り分けてくれるそう。
また上の方も言ってますが3ヶ月は給料保証で4~5万(地域差)貰えるそうです。

車を業務用に変えるようです。(年3千円アップしました。)

給料は歩合制なので、頑張れば10万以上行くみたいです❗
そういう人は4時間くらい拘束されるみたいです😃
正直、子供と一緒にいたいからワタミを選びました。子供が保育園に行ったら、おそらくやらないですね~😊💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    返信遅くなってすみません💦
    事業所によって対応違うんですかね😵
    私も上の子が幼稚園に行きだし、下の子だけになったので暇だなーと思ってお小遣い程度でも稼げればと思ってます🥺
    今日面接?なんですけど、履歴書って必要でしたか🤔?
    電話でサラッと要らないと言われたような😳

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    一番はじめの説明会は必要ありませんでした❗
    2回目に伺ったのが面接でしたが、向こうが用意する履歴書に記入でした😊

    • 4月26日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありがとうございます😊
    やっぱり要らない感じですね😊
    研修は子供連れて行けないって聞いたんですけど、どんな感じですか😭?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?
    うちは子連れokでした❗

    子供がグズって泣き出したら違う日とかにしてくれました✨
    説明会は主にDVDを見て、ざっくりとワタミの宅食を知るって感じでした‼️

    • 4月26日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうなんですね😳
    ワタミって評判悪くて色々見てたらやる気無くなってきました😂
    でも午後から頑張ってとりあえず行ってきます🤣

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かにブラックのイメージが強いし、印象悪いですよね💦
    ダメそうなら、『夫がダメって言うんで~』って言ってバイバイ👋で良いと思います😊❗話のネタにもなりますから、行って無駄はないと思います😊気をつけて行ってきてくださいね✨

    • 4月26日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    旦那も合わないと思えばまた専業主婦戻りなよと言ってたので気楽に行ってきます😊

    • 4月26日
なの

今働いてます😊
1日30件で時間は集金などなければ2時間しないで終わってます。
(お客様同士が近いから早くお届けできてます)
給料は12万ほどです😊
私の場合は家の近くだし、病院のあとに仕事始められるし、働いてれば不平不満はどこにでもありますしね😂

  • ちゃそ

    ちゃそ

    30件で2時間は効率いいですね💓
    今日面接?なんですけど、履歴書って必要でしたか?
    電話でサラッと要らないと言われたような🤔?

    • 4月26日
  • なの

    なの

    履歴書いらなかったです😊

    • 4月26日