※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が硬いので、赤ちゃん体操がうまくいかず困っています。YouTubeでの動画では他の赤ちゃんはリラックスしているように見えるが、自分の子供はバタバタしてしまう。リラックスさせる方法や身体を柔らかくする方法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘の身体が硬いので、赤ちゃん体操をさせようと、思ってやってみるものの思うようにいきません(´;ω;`)
YouTubeでベビーマッサージなどの動画を見ると、ご機嫌であーうー言ったり、大人しく屈指運動したり(正しくはお母さんがさせてる)腕をバンザイしたりしているのですが、うちの子は足バタバタ、肩はぐっと力を入れてしまい肘上からあがりません。。一応ご機嫌な時間帯にさせてるのですが…生後3ヶ月ってこんな感じですかね??

リラックスさせる方法?や身体を柔らかくする方法など知っている方教えて頂きたいです😭

コメント

ミッフィー

お風呂で湯船に使ってる時はリラックスしてると思いますよ😀
お湯に浮く感じで仰向けにして支えて、体を横にゆらゆらさせてみたり😊
その時にバンザイさせてみたりとか、どうですか?😀

• ミッフィー

ミッフィー

使ってる→浸かってる
    でした💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    湯船の中でやってみます😭💕

• 4月16日
わたあめごりら(26)

うちの子も 結構硬くて、、

その後の様子お聞きしてもよろしいでしょうか😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!うちの子は今5ヶ月なのですが、3ヶ月の頃に比べたら多少腕など動かせるようになったかな…🤔という感じです💦
    他の赤ちゃんが分からないのですが、もしかしたら多少の緊張感は残ってるかもです😓

筋緊張?が心配で小児科で聞いたりもしたのですが、特に問題ないと言われました💦

寝返りもしているし、もう少し月齢が経てばまた変わるかな…と様子見してます☺️

ちなみに、湯船の中だと余計緊張しちゃうみたいでマッサージ出来ませんでした(´;ω;`)

• 6月30日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

ありがとうございます😭💦💦

うちの子も腕の筋緊張が強いんじゃないか?っとの足固くない?みたいな感じで😭😭

私も小児科の先生に聞いたら おもちゃ触ろうと手を動かすし握れるなら大丈夫と言われました、、

がハンドリガードしないし大丈夫なのかなぁって悩みすぎて😭😭

けど5ヶ月で動かせてると聞いて少し安心しました😍♡
    今度3.4ヶ月検診なのでその時に聞いてみます😭😭♡!!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😭足固いです笑
    うち、ハンドリガードしてた…のか?ってくらい微妙でした😅
    でも今はたまに両足掴んだりとかしてます🙌

同じように身体が固かったと言ってたママさんにママリで質問したら、今は余裕で鉄棒とかしてますー!って回答貰いました❗️
    お互い何もなくすくすく育つと良いですね☺️💕

• 6月30日