※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩を考えていますが、口コミに不安を感じています。待ち時間や痛みについての情報が知りたいです。

先日2人目の妊娠が発覚し、出産を無痛分娩で考えております。
近いので練馬区の久保田産婦人科を検討しているのですが、口コミを見ると「無痛なのに痛かった」、「待ち時間が長い」など、高い金額を払うのに心配な点が多く悩んでいます。
待ち時間が長いようですが、出血した場合などは順番は早めて見てくれるのでしょうか。。?
また無痛分娩は結局痛いとのことで心配です。
久保田産婦人科で出産された方、検診のご経験がある方、何か情報を頂ければ助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛ではなくてすみません!
1人目も2人目(予定)も里帰りで久保田さんです☺️
待ち時間は私が現在通っている産婦人科よりは長いです💦
今はコロナで完全予約制なので、以前よりはマシです🙆‍♀️
出血しただけで早めてくれるかはわかりませんが、明らかに具合悪そうに付き添い人に支えられながら病院に入ってきた方は先に診察してもらっていました!
流産して診療時間外も一度受診したことありますが、その時はすぐ診てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます😭
    やっぱり待ち時間長いですよね。。1週間後の検診とかになると、予約が取れないと口コミに書いてあったりして心配で。。😭完全予約の今でも予約が取れないことはあるんでしょうか?😭
    緊急の時はすぐ診て下さるんですね😣それが分かってよかったです!
    予約金の15万円は分娩費用に含まれるんでしょうか、、?
    質問が多くてすみません。。😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返信してしまいました🙏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1人目産む直前に1週間ごとの検診になった時は予約取れましたよ!
完全予約制になってからはまだ妊婦健診で通ったことないです😭
15万はもちろん分娩費に含まれます🙆‍♀️
今何週でしょうか?私は今回予定日確定してすぐに予約しようとしたら、分娩予約の締め切りが終了していました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は取れるんですね!
    15万円は分娩費用に含まれるのか心配だったのでよかったです😭
    おそらく今4週くらいだと思うのですが、まだ病院で確認できてないんです😭久保田さんで確認して、そのまま分娩の予約をと考えていて、来週の月曜日に検診の予約をとってもらいました。
    初診で、久保田さんで分娩したいとゆうことは電話で伝えているのですが。。分娩の予約はまだ間に合いますかね?😭不安です😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に胎児スクリーニングで行きましたが、今は予約無しで行くのはNGなので待合室自体は以前より空いていますよ!
    妊婦健診最初から通うなら分娩予約は大丈夫だと思いますよ☺️私は31週からの里帰りなので少し不利でした💦
    完全個室、母児別室なのが何より快適でしたよ✨
    お手洗いが室内にあるのも帝王切開の私にとってはありがたかったです😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初の時点で通わないと分娩予約が不利ですよね?!😨ネットの口コミでそう書かれていて、とりあえずほかの病院に行かずに久保田さんで1番初めに診てもらった方がいいと思い来週予約したんです😭(本当は今週中に他の病院で確認したかった笑)
    このご時世なので待合室が空いてるのはほんとーにありがたい😭✨✨✨
    母子別室もかなり体が休まりますよね😳?!
    それにホテルみたいに綺麗で豪華ですよね!✨
    あとは無痛分娩がちゃんと無痛であれば最高。。と思ってしまいます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が良いと思います🙆‍♀️予定日確定前に予約しようとしたら、予定日確定してから連絡下さいと言われたのにいざ8週頃に予約しようとしたら…ですよ😭経緯を話して予約取らせてもらいました✨
    ご飯も美味しいし入院期間が楽しかったです笑 母乳推奨じゃないところも良いです👌無痛の麻酔科医と同じ方かわかりませんが、帝王切開の時の麻酔科医は大ベテランのすごく優しいおじいちゃんでした!
    ほんと、無痛がちゃんと無痛だと良いですね☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええひどい😨😨初期の検診からしていての分娩予約って感じなんですかね。。でもあまりにひどい対応な気が。。他の口コミを見てもそうゆうのが多くてやや不信感はつのります😣
    ただやっぱり入院期間はかなり魅力的🥺💕
    かなりリフレッシュできそうですよね✨
    帝王切開、大変だったと思いますがベテランのおじいちゃんなて安心感ありすぎて羨ましいです😭😭😭

• 4月16日
しずく

私も先日二人目の妊娠が分かり、近いので久保田も検討してます💓
一人目の時は初診からずっと久保田に通っていたのですが、赤ちゃん小さめだったので37週に入った日に日大板橋に転院になりました💦

今は完全予約制なので混み具合も少し変わってるかもですが、確かにかなり待ちましたね。予約しても、検診終わって病院を出れるまでに2時間くらいはかかってました。

ただ、私はつわりが重かったので、具合が悪すぎて予約なしで受診した時は、待合室はすごく混んでましたが待ち時間3分くらいですぐに通してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😣💓
    途中で転院なさったんですね😣
    待ち時間はやっぱりかなりあるんですね。。それでも体調の悪い方は優先して診てくださるんですね!
    ちゃんと優先順位を決めてくれる事がわかって安心しました😭
    待ち時間はもう仕方ないのかな、と思えてきました😣
    看護師さんや助産師さんは親切でしょうか?😭

• 4月16日
  • しずく

しずく

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦
    ちなみに同時期に知り合いが久保田で無痛で産みました!
    ただ、院長先生しか無痛がでないので検診も院長先生がいる日じゃないと予約受けてくれなくて、検診の日程を取るのが毎回大変だったと言ってました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛のことまで教えてくださりありがとうございます😭!!助かります😭😭院長先生しか無痛は対応できないんですね。。普通分娩の方よりかなり予約が大変そうですね😣
    日大板橋、すごく安心できそうなところですね😳✨✨
    病院によって本当に雰囲気変わりますよね、来週久保田さんに初めて行くので、その時の雰囲気を見て決めようとかと考えています😭
    分娩予約がまだできるかもわかりませんが。。笑

• 4月16日
しずく

このご時世ですし、もうどこも待つでしょうしね…
看護師さんや助産師さんはとても親切でしたよ!先生方は割とドライな感じですが、質問したことには答えてくれます。
でも、こちらが質問しないと、何か気になることはある?とかは聞かれたことなかったです。
日大板橋は産むまでの1ヶ月しか通ってないですが先生方が結構色々声かけしてくれるので、その点は久保田と雰囲気違うなと思いました!

はじめてのママリ🔰

久保田さんで無痛予定です。
練馬区在住ですが、そもそも練馬エリアで分娩まで出来る産婦人科専門医院がかなり限られます💦
かつ綺麗、とか母子別室、とか条件を絞っていくと人気は久保田さんと桜台マタニティクリニックの2極化という印象です。
金額も、地方と比べれば高いですが正直どこも同じくらいな気がします。

今も基本混んでますが、曜日によります。あと朝早い方が空いてます。予約時間から体重測定〜助産師さんと軽くお話し(採血や検査など)〜先生のエコー〜会計まででトータル50分目安です。
だいたい毎回同じで、一度救急車が来たりバタバタしてるときは1時間半くらい待ちましたがイレギュラーだと思います。

無痛の説明では、自然分娩だと10ある痛みが2.3位までは抑えられるものだと思ってほしいと。
ただ、ある程度子宮口が開くまでは麻酔ができないので陣痛の痛みは途中までは感じると説明されています。(それはどこの無痛分娩も同じだと思います。)麻酔が効き出すまでに時間がかかるから無理しないで痛いなと思ったら麻酔足しつついくのですぐ声かけてねと言われました。

先生は他の方も仰られているように結構さっぱりしてます。担当医制じゃないのでおそらく問題のない妊婦さんは結構毎回バラバラで、私も4人くらいの先生に見てもらってました。無痛の場合は院長先生だけなので、後期は院長先生のみです。必要なことは教えてくださいますのと、柔和な方です。
助産師さんや看護師さんがかなり沢山いて、先生に聞くほどでもないかな?というようなちょっとした疑問はエコー前の体重測定の前後に聞いてます!
サバサバしていて皆さん的確で、ベテランさんも多い感じです。

サクサク進むので今はこの待ち時間でいけるんだと思うので、より優しく1組1組寄り添って…としていたらもっと混むかもしれないですね😅💦
こればっかりは相性だと思います。

あと、私は初診は別の分娩は出来ない産婦人科でした。心拍の確認まではそこでして、久保田さん含む複数医院を紹介されました。
事前に電話でお問い合わせしましたが、4月末はまだ余裕あるのでこの週に婦人科でいらしてくださったら大丈夫ですよ!とのことでそのまま分娩予約もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信頂きありがとうございます!!😭😭😭
    無痛分娩予定とのことで、お話聞けてかなりありがたいです🙇‍♀️
    やっぱり練馬区だと産院があんまりないですよね😣
    待ち時間に関しては、もうどこもそれくらい待つだろうなと思うので仕方ないですね😭
    無痛分娩も他の病院とやり方はそこまで変わらないのかな?と感じました😳
    あとは無痛にも相性とかタイミングがあるんですかね、人によって痛かったり、痛みがそこまでだったりって方がいるみたいなので。。
    出産で痛みなくってゆうほうが無理なんだと思い始めました🥲
    痛みが2.3になるんだったら、かなりいいですよね!!
    1人目を産んだ病院も担当医さんってゆうのはいませんでした😳だからその点はまぁ良いかなと思います☺️
    金額、トータルで80万とかですよね?😱
    前回普通分娩で出産だったので、高額に感じましたが、
    調べたら意外と久保田さんはお安いのかな?と思いました😂
    来週やっと病院に行けるので、そこで分娩予約はまだ間に合うのか😣ドキドキです😣

• 4月17日
msk

無痛ではないのですが、久保田産婦人科で出産しました!
初回のみ予約なしでしたが、それ以降は予約していきました。待ち時間はさほど気にならなかったです。10分前後かなと🤔
予約は、妊娠後期になり頻繁に行くようになると取りにくくなるかなと思います。特に土曜日が😓お仕事しているなら、有給うまく使って平日受診という感じですかね。
妊婦時代かなり安定しており、予約以外での受診がなかったので、その点は解りかねます💦

出産後の話になりますが、食事はとても豪華でおいしかったです💓
夜中の授乳もなく(ナースさんが行います)、21時以降は自分の時間でグッスリ眠れましたよ!
それ故に、授乳はミルク推奨なので、母乳育児にこだわりがあると向かないかも知れません🤔

少しでも参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます😭😭つわりが始まり確認が遅くなりました💦
    待ち時間、そんなに長くないんですね!この間初診で初めて行きましたが、1時間くらいで終わりました🥲次はもう少し早いのかな🥲
    出産後の生活は本当に楽しみです😭母子別室だなんて経験がないのでどれだけゆっくりできるか&お料理が楽しみで仕方ないです😆💓
    ちなみにまだ母子手帳は貰わなくていいと指示されているのですが。。いつ頃から貰いに行くよう言われるのでしょうか、、?
    助成券使っても健診代がやや高そうな印象を受けたのですが、そのへんも教えていただけたら幸いです😣

• 4月29日