※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
その他の疑問

一宮市在住の方にお聞きしたいのですが、一才から保育園に預けたい場合…

一宮市在住の方にお聞きしたいのですが、一才から保育園に預けたい場合もう見学や申し込みってした方が良いですか?
また、見学したい時は直接保育園に電話をすればいいのでしょうか…無知ですみません、教えてください🥺

コメント

3姉弟ママ

預けたい月の前の月に申し込みが出来ると思います。4月であれば、10月~になるとおもいますが、途中入園だと変わってきますね。
随時、園の空き状況も確認出来ますよ!!いちのみや子育て支援アプリというのがあります。
見学はした事ないので、分かりませんが💦

しんママ

今妊娠されてるお子さんの話ですかね?
それだと今は何も出来ないと思います😣

上の方が仰る通り、年度途中入園だと入園希望月の前月1日~15日に申込み。
4月入園は前年度の10月中に申込みをすることになります😌
申込み&申込み書の受け取りをする所も、途中入園は市役所の保育課。4月入園は第1希望の保育へ直接になります🙂

見学はしたことないので、ごめんなさい💦

ねこ

10月の申し込みの前に見学がしたくて園に電話して、~日の~時に来てくださいとのことだったので子供と行ったことがあります。ですが、それはコロナ前のことなので今はもしかしたら対応が違うかもしれません🙇