※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

現在23週目です。毎朝コーヒーを飲むのが難しく、緑茶やほうじ茶も飲んでしまいます。これで大丈夫でしょうか。

現在23週目です。
つわりが終わった頃から毎朝一杯の
コーヒーを飲んでしまいます。
常にノンカフェインが難しく たまに
緑茶やほうじ茶や番茶も飲んでしまいます。
やっぱりダメなもんでしょうか。。

コメント

くまぶる

飲み過ぎなければいいと良く目にしますよー!
私もコーヒー好きですし、お茶は麦茶にしてみたりしてますが、飲みたいときは緑茶なのども飲んでいますよ( ¨̮ )

こんにちは★

私はあんまり気にしませんでしたし、普通に紅茶とかも飲んでました(๑ت๑)ノ
看護師さんも、1日に4杯も5杯も飲むのでなかったら大丈夫、と言ってましたよ◡̈💡

Y&Fmama

ノンカフェインやカフェインレスのコーヒーはどうですか??

キラリ☆

1日に1〜2杯なら大丈夫だと聞いたことがあります。
私も妊娠中にどーしてもコーヒーや紅茶が飲みたくなりカフェインが入ったものを飲んでましたが、息子は元気です!!
逆にダメだからと我慢するほうがストレスが溜まりよくないです!

飲み過ぎなけば大丈夫だと思います^ ^
お茶はノンカフェインのルイボスティーにしてますが、たまに紅茶も飲むし緑茶も飲みます♡

☆〜(ゝ。∂)

病院でもらった産科の案内に、カフェインはとり過ぎなければ大丈夫と書いてありました。
コーヒーが大好きなので心配で先生にも聞きましたが、コーヒーだと1日1〜2杯ならとくに問題ないといわれましたよ。飲めないことでストレス溜まるより全然良いみたいです(*^_^*)

あおちゃんママ

普通に飲んでますよー( ^ω^ )
大量摂取しなければ大丈夫!

でも摂り過ぎるとお腹の子が気性荒くなったり落ち着きがなかったり、低体重で生まれたりという影響があるみたいですね💧