※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

喫煙者ママさんに質問です。元々私自身喫煙者で旦那は非喫煙者です。妊…

喫煙者ママさんに質問です。
元々私自身喫煙者で旦那は非喫煙者です。

妊娠前までは赤マルからiQOSに変えたものの、ヘビースモーカーと言っては過言でないくらいiQOSを吸っていました。旦那はたばこを吸う人では無いので、妊娠するまでは換気扇の下で吸ったりしてました。
しかし妊娠判明したその日からきっぱり吸うのをやめ、残っているiQOSは旦那の職場の人にあげるなどして禁煙し、妊娠中も出産後たばこなんていらない!と思っていました。まだ産後1ヶ月ですが口寂しさや日々のストレスなどでそろそろiQOSを吸いたいと思ってしまっています。禁煙者の方からしたらそんなもの我慢しろ、乳幼児突然死症候群のリスクが高くなるだけ、赤ちゃんや旦那に悪影響しかないなどと思われることは分かってます。

赤ちゃんや旦那、あたし自身にもリスクがあるのは重々承知ですが、喫煙者ママさん達はどんな感じで吸っていますか?

吸っているタイミングや吸った後どれくらいで赤ちゃんに触れてるか、少しでも影響を減らすためにしていることなど、お忙しいとは思いますが教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

Revin

質問の答えとまた違うかもですがベープは嫌ですか?私も元々ヘビースモーカーでしたが煙が多いタイプのベープで口寂しいのは随分解消されてました😄

ゆん

私が喫煙者で主人は非喫煙者です💕
妊娠前はヘビースモーカーで換気扇の下
現在はベランダ(他の家庭も外で吸ってるのでよその家庭にも匂いが~とか考えてません)です💦
吸ってるタイミングはミルク飲んで寝てるときなどで手洗いうがいは絶対するだけです😭

  • N

    N

    皆さん回答ありがとうございます!
    一人一人に返信せず、すみません💦

    手洗いうがいだけでとりあえずいいんですね!
    皆さんの回答を参考にしつつ喫煙をもう少し考えてみようと思います🥲

    • 4月15日
ゆっき

旦那もわたしも喫煙者です✊🏻
吸っているタイミングは、日中は赤ちゃんが寝ている時や、ご機嫌で1人でベッドで遊んでいる時に吸ってます😇

まま

旦那も私も喫煙者です😇
いま出産して1ヶ月くらいなのですが、まだ母乳あげてるので産後一本も吸えておらず、、
口が寂しい気持ちとてもわかります😭😭
副流煙の方が赤ちゃんにとってダメらしいので、旦那は吸った後は手を洗って服も着替えて抱っこしています😂😂

えびちゃん

気持ちとても分かります!!
1人目出産し、10ヶ月頃卒乳してから夫婦揃って喫煙復活させてました!
子供の目の前では吸わないようにして、必ずベランダ等外で喫煙してました
もちろん子供を1人にしては危険なので、どちらかが見てる係でしたよ^^
喫煙後は気休めだけど、うがい手洗いしてました💦

あらり

喫煙者です\( Ö )/
タイミングは泣いてない時に
吸ってます!(遊んでる時や寝てる時)
悪いとは分かってますが
授乳もしてます。
着替えたりはしてません。
授乳は混合ですが少しずつ母乳を減らして完ミに移行中です。
気をつけてることは
煙がいかないように換気扇の下や、別部屋で吸ってます!