※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに助
妊娠・出産

広島市の中川産婦人科で出産された方へ。入院バッグについて教えてください。キャリーバッグを検討中ですが、産院によってはNGな場合もあるかもしれません。

広島市の中川産婦人科で出産された方にお聞きしたいんですが入院バックどんなのにしましたか?
出産予定日はまだまだ先ですが入院バックに使えそうな大きい鞄を持っていないので購入を考えていて今後使える事を視野に入れるとキャリーバッグを検討中なんですが産院によってはキャリーバッグはダメな産院もあると聞いたことがあるので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行用のボストンバッグみたいなやつです!
キャリーで来ている人は見なかったです。

• たに助

たに助

お返事遅くなってすいません💦回答ありがとうございますっ😊キャリーの方いらっしゃらなかったんですね😣コロナ次第では面会出来ないみたいなのでボストンバックにするとしたら大き目を検討した方が良さそうですね🤔

• 4月14日
なし

キャリーバッグで入院しましたが特に何も言われませんでしたよ!
万が一、一人で入退院することを考えてコロコロの方が楽かなって思ってキャリーバッグにしました☺️

• たに助

たに助

回答ありがとうございますっ😄キャリーで行かれたんですね😀何も言われなかったんなら大丈夫そうですね🤔コロナ次第ですが1人で入退院になりそうなので、なしさんの仰るとおりキャリーバッグが楽そうなんですよね😂

• 4月14日
  • なし

なし

ちなみに入院セットを貰うんですが、それもまあまあ大きいトートバッグ+小さいオムツ2袋も持って帰る事になるので、ボストンバッグだと横幅がえらい事になるかもしれないです😅
    私は結局一人で入退院は免れたんですがキャリーバッグで行ってよかったです!

• 4月15日
  • たに助

たに助

そんなに入院セット貰うんですね😧もし一人で入退院となったら大荷物で大変なことになりますね😱
    今日ゆめタウンに行ったらキャリーバッグが安かったので入院に使えなくても先のこと考えたら1つ持っておいた方がいいと思って買ったので出産近くに念の為、産院に使用可か聞いて大丈夫そうならキャリーバッグを使用しようと思います☺️
    参考になる意見ありがとうございました😊

• 4月15日