※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
妊活

ゴナールエフ注射で卵胞育成中の方が、単位増加に伴う疑問を抱えています。排卵日数変化や注射効果について情報を求めています。経験者の意見を聞きたいそうです。

ゴナールエフ自己注射で卵胞を育てて9周期目、AIH4回目に挑む者です。
多嚢胞のためクロミッドでは効果がなくゴナールエフに変わりました。

初回は50IU6日間から始まり、次第に増えて今周期は100IU3日、150IU3日からのスタートになりました。
注射に変えてからは毎週期排卵しています。

単位が増えていくにつれ、費用もかさむし卵巣も腫れるし痛みもあるし続けるのが少ししんどいです…😢💸

単位を増やすと2,3個排卵するようになりましたが排卵までの日数はさほど変わらないので増やす意味はあるのだろうか?
注射を続けると効かなくなっていくのだろうか?少し疑問です。

ゴナールエフ注射を続けている方で単位が増えていってる方、単位を増やさず続けている方どちらでもお話聞かせてもらえると嬉しいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした。
だんだんと単位が増え…
注射代も増え…
でも先生に言われる通りに進めました。
五年近くかかりましたが、人工受精最後でお陰様で10月に双子の母になれました。。
今となっては、あの辛い経験は宝物です✨

• たんすけ

たんすけ

双子ちゃんのご出産おめでとうございます🥺✨✨大変だろうけど可愛いだろうな👶👶
    5年も頑張られたなんて凄いです!

先が見えず注射も費用もは増えて不安だけど、先生を信じるしかないですね。
    私も振り返った時に宝物と言えるよう諦めず続けてみようと思います✊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💝💝
先が見えなく…負のループ…トンネルの中をいつまでも歩いてる感じの数年間でした。
でもでも、諦めよ…少し休憩しよ…と本気で思った時にきてくれました。
諦めなくて本当に良かったです😌💓
辛いことは辛いです✨でも、自分を褒めてあげて下さいね🎵
私と全くおなじなので、自分とかぶってしまいました‼️
偉そうなことを言ってしまいすみません💦

• たんすけ

たんすけ

トンネルの中を歩いてる感じわかります😭
    これは治療経験がある人にしか分からないですよね。
    偉そうだなんてとんでもないです!
    同じ経験をした方に言葉をかけてもらい気持ちが軽くなりました☺️ありがとうございます🤗
    自分を慰めながら頑張ります💪✨

• 4月14日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません。ゴナールエフ3周期目のものです、なかなか卵胞が育たず辛くて、、そして前回のリセットも辛くて、そしてゴナールエフ3周期ダメなら体外受精と言われたのですが、たんすけさんその後いかがですか?
よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️

• たんすけ

たんすけ

コメントありがとうございます☺️

思うように結果がついてこないと精神、金銭的に辛いですよね🥲自己注射3周期目で沢山頑張っておられますね!

私は最終的にタイミング5回AIH5回採卵2回を経て移植2回目で授かり今は妊娠8ヶ月目です。

AIHまではゴナールエフのみの使用でしたが、体外受精からはHMG注射も併用しました。
    採卵の方法も2種試しており、結果が全然違ったので自分に合った方法があるんだと思います。
    今は体外受精も保険適用と自費があり、使用する注射や薬が変わってくると聞くので選択するのも悩ましいですよね…

ひとまずママリンさんは今周期で結果が出ることを願ってます🙏✨

私で答えれることがあれば答えるので聞いて下さいね✌️

• 9月14日