※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

乳頭混乱でミルクが出せず悩んでいます。搾乳も疲れて泣きたい気持ち。もう6日目で、ミルクでいいかな。

乳頭混乱…
保護器も哺乳瓶の乳首もだめ…
早くミルク出せーって大泣き😭
搾乳疲れた…ミルクでいいかな。
まだ6日目なのに。
泣きたい。

コメント

ttt

1人目はミルク断固拒否の為完母でした。
2人目からはその辛さから退院後から完ミにしました。

赤ちゃんが無事に大きく元気に育ってくれればミルクだろうが母乳だろうがまっっったく問題ないじゃないですか🥺
お母さんが泣きながら母乳をあげるより、笑顔でミルクをあげるほうが赤ちゃんもきっと喜ぶと思いますよ🍼

• 蛍

ありがとうございます😭
    里帰りなしで今日から上の子の送迎にワンオペ育児が始まりまして…
    授乳に搾乳した母乳にミルクにまた搾乳…を繰り返してると疲れてしまいまして…
    でもでるなら母乳あげたいって気持ちもあるけどこのままずっとやっていけるのか不安で😭

• 4月14日
  • ttt

ttt

それは頑張ってましたね😭💦まだまだ体調もままならないのに💦搾乳機を洗うのも大変だし色々辛いですよね😢
    頑張りすぎて体を壊したらそれこそ母乳あげれなくなるので無理しすぎはダメですよ💦つけるところは抜く💓

• 4月14日
  • 蛍

夜中全然寝てくれませんでした…
    搾乳する暇となくずっと抱っこで😭
    生後1週間でもう挫けてます😭…

• 4月15日
  • ttt

ttt

辛過ぎますね💦一緒に寝れる時は寝てくださいね!!!お母さんあっての赤ちゃんですからね😭
    ベットなどに下ろす時に頭から下ろしてますか?お尻から下ろしてますか?
    お尻スイッチがある赤ちゃんもいるらしくて頭から下ろして最後にお尻だと気づかず寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですよ🤔

• 4月15日
  • ttt

ttt

あとは静か過ぎても敏感になってしまうので我が家はむしろ夜以外は普通に生活してました。気にして音を立てずに生活してるとこっちが滅入ってしまうので💦
    普通にテレビつけてました!

あとは夜、真っ暗だと赤ちゃんが怖がって寝ないから豆電球だけでもつけておくと寝てくれたとこのママリで書いてありましたよ!

• 4月15日