※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumi
子育て・グッズ

新米ママが、赤ちゃんが1時間以内に泣き止まず困っています。寝不足でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

8/11に第一子を出産した新米ママです。最近、母乳やミルクをあげても1時間以内にすぐに起きて泣いてしまうことが多いです。オムツを替えたり気分を変えようと色々抱っこしてみても泣き止まず、ずっと泣いています。ミルクの量は十分足りている量だし汗をかいているという訳でもありません。同じ経験をされた方、もしくは他に何か考えられることがありましたら教えて下さい(>_<)!
ただ単に上手く寝れないというだけなのでしょうか(>_<)?

コメント

。。。yuzuzu。。。

ご出産おめでとうございます☆
うちも、産まれたばかりはずっと泣いていましたよー
一日中抱っこで腱鞘炎になりそうでした!
ちょっとした物音でも起きてしまうので
いかに音を立てずに生活するかな感じです!
うちは四ヶ月頃までずっとそんな感じで
二ヶ月頃には黄昏泣きも始まりてんてこ舞いでした!

• megumi

megumi

ご回答ありがとうございます!

赤ちゃんは寝るのが仕事と言いますし
    そんなに深く考えなくてもいいんですかね(^^)
    音を立てないようにはぜひ、気をつけてみます!

気持ちが少しラクになりました!
    ありがとうございました☆

• 8月29日
ママリ

8月10日に出産して、私も新米ママです‼︎1日違いですね😆
うちの子も2時間くらい寝てくれる日もあれば1時間で起きちゃう日もあり…今日は全然寝てくれません(笑)おっぱいもミルクもあげてみてもダメで、オムツ変えてもダメで、暑いからかな〜と思って肌着1枚にしてみてもダメで…。なんで泣いちゃうのか分からずです💦あくびしてるから眠いはずなのに寝付けないみたいです😭
日によって全然違うので、赤ちゃんがペースをつかめるようになるまで気長に待つしかないんですかね😅
全然アドバイスになってないですが、誕生日も近くて同じような状況だったのでコメントしちゃいました‼︎

• megumi

megumi

こんにちは(●^o^●)
    コメントありがとうございます!
    1日違い、嬉しいです💓

やっぱりこれ位の時期は皆そうなんですかね(>_<)
    私も日によって全然違うので全く傾向がつかめず原因もわからずでどうしていいかわからず󾭛

共感してくださりとっても嬉しいです!
    同じ状況の方がいらっしゃることがわかっただけで安心できました☆
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

初めての子育てで分からないことだらけで不安にもなりますが、お互い頑張りましょう‼︎

• 8月29日
  • megumi

megumi

ありがとうございます!
    不安だらけの毎日ですがお互いがんばりましょう(^_^)
    また何かありましたら宜しくお願いします!

• 8月29日