※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ファッション・コスメ

マザーズバックについて質問です。今はリュックを使っています。0歳と1…

マザーズバックについて質問です。
今はリュックを使っています。0歳と1歳の年子の娘を育てていて、一人で検診等に連れて行かないと行けない場合、リュックだと取り出しにくくて何かいいサブバッグはないかな?と思って考えています。
抱っこ紐を使っていても使えて財布やスマホ、母子手帳等が取り出しやすい物片手で取り出せる物がいいかな?と思っています。
皆さんはどんな物を使っていますか?

私は30代です。この歳でも持っていておかしくない物を教えていただければ嬉しいです!ボディバック?ウエストポーチ?を斜めがけも良いかなぁと思っています。もし使われている方がいたら、おすすめも教えて欲しいです。

コメント

ま

斜めがけもできて、手持ちもできるタイプを使ってます!
だっこひもしてても、肩からかけられるし、手持ちの部分もあればベビーカー にかけたりできるので便利です✨

ママリ

うちも年子です🥺!
結局まだ買ってませんが、私も欲しくて探してたら見つけました!
こういうのどうでしょう?☺️
抱っこ紐にも付けれるし、ベビーカーにもつけれるし、トートとしても使えるし、便利そうですよ✨

• ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    追記させてください!
    結局私は抱っこ紐の時だけ使えればいいやと思い3COINSの抱っこ紐にぶら下げる用のマジックテープ付きのサコッシュ買いました💡
    こちらは結構お値段するので、あくまでも抱っこ紐の時だけサブでとのことなら3COINSのサコッシュで全然事が足りると思いますので、もし良かったら調べてみてください🌟

• 4月21日
  • ポテコ

ポテコ

ありがとうございます😊
    早速見てみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に付けるポーチをハンドメイドしている方が居ますよ。
エルゴとかベビービョルンなら使えたかと思います。似たような形なら対応してもらえるかもしれません。
私も2歳差で片手は空くけど後ろまで手が回らないとか、ショルダーは大変とかあったので、それを探しました。
長財布、キーケース、スマホ、母子手帳は入ったと思います。
ただ、抱っこ紐似たかなり負担が来るので肩は重くなります。
それ以外はとても使い勝手が良かったです。

はじめてのママリ🔰

同じ悩みでリュックが不便だったので、ディモワのパッとサッとトートのトールを買いました!便利です✋

鬼のパンツ

ボディーバックMILKFED.とか使ってる人多いです(^^)
私は夫のDC、VOLCOM、コロンビア使ってます!