※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

息子を保育園に預けてパートを始める予定です。仕事が休みのとき、保育園はお休みするのでしょうか?他の方はどうしているか気になります。初めての保育園と仕事に不安があります。参考になる情報をお願いします。

生後11ヶ月の息子を育てています。
来月から、息子は保育園に預けて私はパートとして働きます。

仕事をしながら子育てされている方は、自分の仕事が休みのときは保育園はお休みしていますか?
保育園からはとくになにも言われていませんが、みなさんどうされているのかな?とふと疑問に思いまして。

息子の初めての保育園と、久しぶりの仕事で色々と不安です😭
良ければ参考までに教えて下さい🙏

コメント

しーちゃんママ

基本的には保育に欠ける時しか預けられない、親子の時間を大切にしてくださいと園からは言われています。
美容院や通院、役所などの時は預けてしまっています(^_^;)さすがに、遊びやゆっくりしたいから、という理由では預けてはいません。

• 83

83

そうなんですね!
    私も用事があるとき以外は少しでも息子と一緒にいたいと考えいます☺️
    教えて頂きありがとうございました🙏

• 8月30日
つきのわ

うちの保育園はお休みの日は基本保育の時間(9時から16時)でお願いしますと言われましたが、よっぽどパジャマ見たいな格好で行かない限りわからないとは思います。また何かあった時には職場に電話がいくので、その辺りもありますよね

• 83

83

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏

• 8月30日
はるあつママ

私も来月から仕事復帰のため、保育園に預けます。うちの園はパパやママがお休みの日はご自宅で積極的に関わってくださいと言われています。
いずれにしても、育短はとるものの、子どもと過ごせる時間は限られているので休ませるつもりでいました。
まぁ、たまには自分の時間も欲しいという気持ちもありますけどね(^^;;
それでも大人の都合で保育園に預けるので、一緒にいられる時は一緒にいてあげたいと思っています!

• 83

83

そうですね!
    私も少しでも息子と一緒にいたいので、仕事が休みのときは一緒に過ごそうと思います☺️
    保育園からはとくになにも言われなかったので、みなさんどうされているのかな?と疑問でした。
    教えて頂きありがとうございました🙏
    参考にさせて頂きます☺️💕

• 8月30日
koko☺︎

保育士してます(^^)
保育園は、毎日必ず通わないといけない場所ではないので、お家の方がお仕事がお休みのときは、お子さんも保育園お休みする家庭が多いです!

ただ、休みだから預けてはいけない、というわけではないので、役所や美容院など用事があるときは預ける方もいます(^^)
そういう場合でも、午前中だけ預けるなど、いつもより早めにお迎えに来てもらえると、お子さんすごく嬉しいと思います✨

• 83

83

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏
    少しでも息子と一緒に過ごしたいと思うので、休みの日は保育園をお休みしようと思います!
    お返事ありがとうございました☺️💕

• 8月30日