※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、上下わかれたお洋服をいつから着せるか悩んでいます。ロンパースだとお腹が冷える心配があるため、わかれたお洋服にしたいと考えています。ただ、まだ背が70cm程度なので、似合うか不安です。

こんにちは👶🏻❣

もうすぐ4か月の女の子のままです😊
みなさんいつから上下わかれたお洋服にしましたか??

エアコンとかでお腹冷えるのが心配で、まだロンパースなんですな、わかれたの着せたいなぁ〜〜っと思ってます🐥❣
まだ背が70位なのでわかれたのもあんまりかわいいのないのかな???

コメント

エリナ

腰がすわったら着せやすくなると思います🙆

• さがたけ

さがたけ

回答ありがとうございます😊❤️
    やっぱりまだふにゃふにゃなので難しいですねー🤔💭
    秋はロンパースかな🙄💫

• 8月29日
コーパのmommy

うちは2ヶ月の時に上下分かれてるの着せてみましたが、首が座ってないので大変でしたw(゚△゚)w
妹からのプレゼントでした!

• さがたけ

さがたけ

夏らしくてかわいい!
    首は座ったんですが腰はまだまだなので、どうかな〜と🤔💭💭💭
    あーはやくいろいろ着せてみたいな❤️

• 8月29日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

上下分かれてるの可愛いですよね!首も腰もまだなので夫と2人で手こずりながら着せましたよ(>_<;)笑
    プレゼントだったので着れなくなる前に着せましたが、腰すわるまでは我慢です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 8月29日
ゆか

おすわりするようになると、ロンパースだと、背中がつっぱるので、それぐらいがセパレートに替え時みたいですよー。

あと寝返りとかすると、お股のボタン沢山大変みたいです。

最近ちょっと秋冬ゲットし始めたんですけど、セパレートも、ロンパースも少しずつ買いました!

• さがたけ

さがたけ

回答ありがとうございます!
    5か月でもロンパースいけるんですね😳❣
    ではではセパレートは楽しみにとっときます❤️

• 8月29日
  • ゆか

ゆか

まだ毎日ロンパースですよ。
    Tシャツで抱っこすると、びろーんってシャツが上がって肌着が見えてしまうのが嫌で。。。

• 8月29日