※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分県で大人の耳鳴りで病院を受診したいのですが、耳鼻科のおすすめは…

大分県で大人の耳鳴りで病院を受診したいのですが、耳鼻科のおすすめはありますか?同じように耳鳴りで受診されて治った!というところがあれば教えて欲しいです。
大分県大分市 臼杵市 津久見市 佐伯市 豊後大野市くらいの範囲で希望です!
また耳鳴りが治ったという方や、詳しい方のお話も聞きたいです!よろしくお願いします(*'▽'*)

コメント

ayn

耳鳴り完治したわけでは
ないですが、回転性の
めまいが起きたときに
大在のおおが耳鼻科に行きました!
人気みたいで予約して行っても
かなり待ちました!
あとは駅の近くにある
佐藤クリニックも
おすすめされて行ったことが
あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大在のおおが耳鼻科は先生は優しい感じですか?他の耳鼻科に何度か通いましたが改善されず良いアドバイスをもらえなかったので、詳しい専門の病院を受診したいと思っています。ちなみに飲み薬をもらって飲んでいて、耳の聴力の検査をしたくらいなのですが、耳鳴りで他にどのような検査などされましたか?

• 4月12日
  • ayn

ayn

何年も前なので
    記憶が薄れてるんですが
    優しくて丁寧な感じでしたよ!
    お役に立てず申し訳ないのですが
    覚えてないです😭💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、色々聞いてすみません🥺💦優しくて丁寧な先生なんですね!ありがとうございました!😁

• 4月12日
らむ

私も耳鳴りの症状がでて
大在のおおが耳鼻科通いました!
薬の服用で様子見ましたが
改善せず、先生が紹介状かくからと県病の耳鼻科受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような状況です!薬を数ヶ月服用しましたが改善されませんでした💦ちなみに県病に受診されてからは改善されましたか?紹介状書いてもらって受診はいいですね!😊

• 4月13日
  • らむ

らむ

元々過去に1回突発性難聴した経験があり(他県にて完治)
    似た症状が出たため、おおがを受診しました(薬で1週間様子見て改善せず)
    県病では、1日かけてメニエール病の検査をし、結果は蝸牛型メニエールという目眩がないメニエールと診断されました。2ヶ月近く薬飲み改善しました。念のためMIRも撮りましたよ!

耳鳴りの原因色々あるので、正しい診断名が欲しいですよね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らむさん
    地元に2軒しか耳鼻科がなく、通っていた所も当たり障りないことしか言わず改善もないし症状が治らないので他の病院をさがしてました!
    ちなみにですが左が高い音で右が低い音の耳鳴りが一年程続いています💦聴力の検査は初めは片方少し悪いとのことでしたが、2回目は両方悪くないとのこと…先日腹痛吐き気めまいで一度夜倒れましたが初めての事でした。なにか症状は、らむさんの症状と当てはまりますか?
    県病は直接いっても診察は多分無理ですよね?通っているところに紹介状を書いてもらうのが良さそうですよね?色々聞いてすみません💦

• 4月13日
  • らむ

らむ

1年は長いですね…辛いですね😭
    私はいつも右耳です。
    キーンという耳鳴りで、聴力検査すると低音が聞こえいませんでした。
    腹痛吐き気目眩などは無いです。
    私とは症状が違いますね💦
    恐らく直接行くより紹介状貰った方がスムーズだと思います!紹介状なしだと高いですし💦

おおが耳鼻科は、聴力検査、目眩の検査もできますし、先生ほぼ毎回カメラで耳の中、見ますよ!優しいですし、初診は予約できないので待つと思いますがオススメです。
    普段行かれてるとこで先生に言えるのであれば、そこで紹介状もらうのもありだと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです💦改善がみられないのでいつまで続くのかと思うとさらに辛いです🥲
    そうですよね、紹介状がないと大きい病院は予約とかも難しいかもしれないですよね。
    目眩の検査はちなみにどのようなことをするのですか?やってもらったことがないので気になります。今度おおが耳鼻科に行くか、地元の耳鼻科に紹介状を書いてもらうかしてみようとおもいます!

• 4月13日
  • らむ

らむ

目眩の検査は、上手く言葉で説明できないのですが、横になって目にアイマスク機械版みたいなやつをつけて検査しました。

1日でも早く耳鳴り目眩症状無くなると良いですね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しくありがとうございました!😄大変参考になりました!🤗また病院を受診したいと思います😊✨

• 4月13日