※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

一歳の女の子が寝るときに唸り続けており、毎晩大きな声で唸りながら寝ているため、母親は寝不足になっています。同じ経験をされた方、改善方法があれば教えてください。

一歳の女の子育児中です。
唸りについて悩んでいます😭

眠たい状態になって寝室に連れていくと、ゴロゴロしながらずっと唸り続けます(お昼寝の時が特に)。
「ん゛~!」という感じで、眠いのに眠れない、みたいな…。
時に腕を掻いてみたり、大きな声を出してみたりで、一時間くらい経過することもあります。

寝ながら唸るのも毎晩で、目は覚ましていないようなのですが、なかなか大きな声なので私だけ毎回起きる羽目になって(おしゃぶりを咥えさせるとだいたい止まります)毎日寝不足です。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
自然に収まった、とか、こうやったら改善した、という話があれば是非聞かせてください🙏🙏

コメント

りなこ

1歳7ヶ月の子ですが、ほぼ毎日唸ってます。今も娘の唸り声で起きて寝れなくなりました🥺

おそらくですが、日中に色んな刺激があり、寝ている間に思い出してびっくりしたり、悲しかったりして唸るんだと思います。うちの娘は頻繁に寝言もいうので、夢もたくさん見ているのかなと🤔
唸られるのなかなかしんどいですが、そういう時期なんだと思います😊

眠くなってから寝室に連れて行くのではなくて、少しでも眠たいサインを出したら寝室に移動するのがいいかもしれませんね!娘の場合ですが、究極に眠たくなってから寝室に行くとぐずって唸って大変です😭眠たいのになかなか寝れないのは大人でも辛いですしね💦
機嫌がいいうちに移動してみるのもいいかもです☺️

夜中の対処法は正直難しいと思います💦
とはいえ何回も起こされるとしんどいので、しんどい時はそ密閉してくれるイヤホンを付けて凌いでます😂

• しぃ

しぃ

ご回答ありがとうございます!

お子様、唸りますかー💦
    毎晩声で起こされてしまうのですが、旦那は全く起きないというあるある現象に首をかしげる日々です😅
    睡眠時間削られるのきついですね…。

寝付かせ方については、タイミングを色々試してみようと思います。
    眠いな~くらいの時に眠りの環境に連れていくといいかもですね😃
    アドバイスありがとうございます!

• 4月15日