※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

35歳未満でNIPTを受けた方いますか?病院で規約により35歳以上でないとNIPTは受けられず、15週からのクアトロテストしか受けられません。NIPTを受けたいので、費用や病院選びについて教えてください。

35歳未満でNIPT受けられた方いますか?
今通っている病院では規約に則って35歳以上でないとNIPTは受けられません。
15週から受けられるクアトロテストのみしか当てはまらないのですが、出来るならNIPTを受けたいです…。
費用や病院選びなど教えて頂きたいです!

コメント

sho

認可外でNIPT受けました!
私は元々NTの指摘があり、羊水検査の予定をしていたので、カウンセリングとかがなくても良いと思ってクリニック選びました💡羊水検査までの時間が長くて待ち切れず、通ってた大学病院に内緒で検査しました😅
検査内容によってですが、全染色体、性染色体の検査をして20万円くらいでした💰

• sho

sho

年齢は32歳です!

• 4月12日
ママリ

日赤でNIPT受けましたが、今年から規定が変わったのか「35歳」の記載が消え、「不安のある方」になっていました。私は個人クリニックに通っていて、NIPT希望を伝えると日赤ともう一つの病院から選んで受けることになりました。今結果待ちで、費用は税込19万円弱でした。

ママリ

長男の時も今回も、認可外でNIPTを受けました。

費用は25万強でした。
・検査項目が多い
・もし陽性の項目があった場合、追加費用なしで羊水検査ができる
という病院を選びました🏥

ままり

私も認可外で受けました。ヒロクリニックというところです。
これまでそのクリニックで発見された染色体異常全て検査対象となるというおすすめプランを選び、22万円くらいでした。

あきもも

皆さま、ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦
費用的には20〜25万が相場なんですね。検査できる異常の範囲で金額が変わってくるようです。
認可病院でも年齢条件を取っ払っているところも少ないながら見つけましたが、予約でいっぱいで難しそうです…。
受けるなら認可外の病院でという選択しか無いのですが、夫とも話し合ってよく考えます。

ありがとうございました🌸