※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊活

採卵を2回行い、成熟卵の受精が難しく心が折れそう。同じ経験をした方いますか?人工受精は4回失敗。採卵後の胚の成長が遅く、希望が薄いとのこと。心身ともに疲れています。

おととい2回目の採卵をしました。
心が折れて病みそうです。
同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに人工受精は4回かすりませんでした。

低刺激推奨のクリニックで、
2週間ちょっとピル(マーベロン)服用→レトロゾール・スプレキュア→採卵の流れです。

1回目
採卵 卵4つ→成熟卵1つだけ→受精せず

2回目
採卵 卵4つ→成熟卵3つ→3つ共受精確認
採卵から2日目の本日の段階で3つ共2分割で成長が遅いと言われ、採卵1週間後まで培養し観察とのこと。

成長が遅い胚はほぼ希望が無いと聞き、
おそらくまたリセット。

心身共に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じすぎてコメントします😂

1人目も体外受精なのですが、2人目もほしくて採卵からのスタートになりました!
採卵1回目:採卵3個→受精0個
採卵2回目:採卵6個→受精3個→凍結0個
採卵3回目:採卵2個→受精1個→凍結0個
でした😂

本当に結果でないし、お金飛んでいくし、子連れの通院ストレスすぎて、私はお休み周期に入りました🤣
先が見えないのは疲れますよね、しかもこんな話周りにできる人いないですし🥺

休めるなら少し休んでもいいかなと思います!
私はお休み周期になって、ストレスフリーになりました😂
でも排卵検査薬は買ってるので、のんびりタイミング取ってます🤣

• ぴかぴか

ぴかぴか

コメントありがとうございます。
    本当にストレスでしかないですよね。

周りはポンポン2人目3人目生んでるし、何で?!って感じです。
    旦那とは完全レスでうちはタイミングは無理なので、あと1-2回採卵頑張って諦めようと思ってます。

お互い授かれます様に😇

• 4月12日