※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
住まい

宮崎市でマイホーム計画中です。ハウスメーカー、工務店色々と回りまし…

宮崎市でマイホーム計画中です。ハウスメーカー、工務店色々と回りましたがまだ回りたいとこもあり全然決まりません。
皆様の意見が聞きたいです。
おすすめのハウスメーカーや工務店ありますか?
逆に辞めてた方がいいよってとこも知りたいです。
無知なので教えてください。
今の候補は、タナカホーム、レオハウス、川上建設です。
積水やダイワ、一条は予算オーバーなので考えてません😭
東洋ホームや宮住ってどうなのかな?
浜砂建設もちょっと気になってます。
何でもいいので教えてください🥺

コメント

ちゃちゃママ

友人が東洋で建てました🏡
オシャレな感じでしたよ〜😊

  • エルサ

    エルサ

    東洋気になってきました😂
    お値段ってどのくらいでしたか?差し支えなければ😄

    • 4月13日
  • ちゃちゃママ

    ちゃちゃママ

    すみません、金額は聞いてません🥺🙏

    • 4月13日
me

タナカホーム私も見に行きましたが、なんか担当の方と合わないし、こっちの質問に曖昧な答えでなんか不安になりやめました💦
結局去年ダイワで建てましたが、最終的に迷ったのは、アイホーム とダイワでしたね(^^)

  • エルサ

    エルサ

    ホントですか!私が行った担当の方は何を質問してもポンポン答えが返ってきたのでもの知りだなーと思ってました🥲違う人だったかな?

    ダイワは高いので手が出ません🤣

    • 4月13日
  • me

    me

    うちも土地を買うなら手が出せませんでした😆笑

    • 4月13日
ぽぽ

友人が東洋ホームでかなりオシャレでした(*´꒳`*)
我が家は川上建築で2年半前に建てましたが、アフターフォローがバッチリなので安心しています。コロナで昨年は中止されましたが、家を建てたお客さんをたくさん集めた感謝祭が毎年行われて、無料で出店の食べ物が食べられたりビンゴ大会があったり、わりと本格的なお祭りが開催されて楽しかったです(^^)

  • エルサ

    エルサ

    川上さんで建てたのですね😄アフターフォローホント大事ですよね!建物だけでいくらくらいしましたか?差し支えなければ😄
    東洋さんも行ってみようかなー

    • 4月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    金額面は全て夫に任せていたので詳しく分からないのですが、確か31坪で2300万くらい?だった気がします🤔
    あと、実は最初にタマホームと仮契約していたのですが、担当の方が曖昧だったり見積間違いが何度もあったりして、信用できないってことで契約解除しました😂

    • 4月13日
  • エルサ

    エルサ

    結構いきますねぇ🥲
    この前川上建設で見積もりまで出してもらったんですけど…34坪で1900.2000万くらいって言われたんですけどね🥲あー無理かなぁ笑笑
    タマは安いですけどね😇

    • 4月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そしたら、外構まで入れた金額だったかもです😅私の思い違いですみません💦

    • 4月13日
  • エルサ

    エルサ

    いえいえ。外構も建物代のうちなので😂今週またら川上さん行くので聞いてみます🥲

    • 4月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    色々見て素敵なおうちができるといいですね😆💗

    • 4月13日
deleted user

うちもマイホーム計画中です!

丸商、ハミングホーム、東洋ホームで悩んでます。
東洋ホームのモデルハウスは高いと感じて諦めてましたが、友人が建てた家は建物だけで1500くらいと言ってて、候補に入って来ました。
外構とか土地とか入れると怖いですけど、いかにいい土地を安くで手に入れられるかですね〜😂

ハミングホームさんも良心的な感じで、営業の方もすごく感じがよくていい感じでした!

くろし

うちは吉原建設で建てました!
金額は正直家のクオリティによるので何ともいえないですが、大手ハウスメーカーよりは安く、マエムラなどローコストを売りにしているところよりはちょっと高い感じです。

九州大手なので安心ですし、うちは特にPanasonicが好きなのもあって、Panasonic製品で作れたので嬉しかったです😁

これからいろいろ考えるのが楽しみですね✨