※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

初期流産を経験された方のお話を聞かせてください。

3年前に流産して以来さっぱり授からずに悩んでいましたが、やっとこの度妊娠しました。上の子も大喜びで毎日お腹に話しかけていたのに、7週に入った今日、流産したことがわかりました。思い描いていた赤ちゃんとの生活や、上の子の顔が頭をよぎって、ずっと涙が止まりません。

2回連続で初期流産された方、その後のお話を聞かせてください。少しでも今後の希望が欲しいです。

コメント

おジャ魔女

こんにちは
私も、娘が2才の時と3才の時に連続で流産を経験しました。
その後は一年くらいあけてまた妊娠して順調に育ち出産しました。
2回流産をしたときはほんとに落ち込んでもう妊娠できないんじゃないかなど考えましたが…
簡単に次は大丈夫ですよ!とかは言えませんが
またさらさらいくよさんのところに元気な赤ちゃんが来てくれますように☆

• giddygirl

giddygirl

ありがとうございます。
    連続して流産した人が周りにいなくて…何とも言えない気持ちになっています。
    家族ももう諦めモードな慰めをしてくれてるんですが、私としてはすぐにでももう一人産みたいです😣💦

• 8月29日
  • おジャ魔女

おジャ魔女

ゆっくり身体休めてくださいね!

• 8月29日
すず

私も去年の11月今年の7月
連続で初期流産してしまいました
2回目はまさか( ; ; )と思いました
どちらも出血、腹痛、手術なし。
胎嚢のみ、7.8週でした。
2度も内容がほぼ同じで不安で
不安で泣いてしまう毎日でした。
もう2度とこんな気持ちしたくない!
と、思い今月から不育検査する予定です
高温期7日目ぐらいに血液検査。
そして生理3〜5日目に血液検査。
原因がわかれば治療が出来る
でも原因不明が50%だそうです。
たまたま悲しい出来事が2回
重なっただけなのか。。
色々考えしまう毎日です

• giddygirl

giddygirl

まさか…ですよね。
    連続で流産という小さな確率に行き遇ってしまったことが信じられません。悪い夢みたいです。
    次こそは元気に生まれてきてくれたら良いんですが、私の場合、まだ不全流産の状態で、次を望む段階ですらありません。

どうせだったら、良い方向の少数派になりたいですね!宝くじ当たるとか…😣

• 8月31日