※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口唇ヘルペス持ちで、子どもにうつったか心配。産後12日目に発症し、育児中にキス。皮膚科受診か悩んでいる。待ち時間が5時間かかる。

口唇ヘルペス持ちだと子どもにうつってないか不安になります…

産後12日目。
朝から違和感あると思ったら口唇ヘルペス出来てました…
昨日若干痒かったんですけど、すぐ治ったのでマスクせず育児してて下の子のほっぺたとおでこにキスしてしまったのめっちゃ後悔です…
その時はまだ水膨れにはなってなかったので大丈夫だとは思うんですが…

今日皮膚科行くか、明日2週間検診あるのでついでに診てもらうか悩みます。

今見たら、いつも行ってる皮膚科10時の時点で70組待ちで約5時間待ちでした…

コメント

cinnamon

ヘルペス持ちです😭
慣れるまでは不安になりますよね…
とりあえず、水疱内の液がついていないのであれば大丈夫だと思います。いつも塗ってる薬があれば検診の時にこの薬が欲しいと名指しすると早いですね。病院によっては薬が違ったりして治りが遅くなったりもするので💦今日はとりあえずマスクで過ごされてタオルなど共有しないよう注意して過ごされたら良いかと(^^)気休めですがチョコラBBのドリンクとか疲れにも効きますし口内炎とかにも効くので少しでも痛みを和らげるには良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    マスクは毎回なる度に使ってるので今日もできてるの気づいてからすぐ使いました😥
    産婦人科でヘルペスの薬もらったことないのでもらえるかわからないですが、たぶんもらえますよね!
    もらえなかったら明日は旦那休みなので子ども見ててもらって皮膚科行くことにします😅
    チョコラBBですね!
    姉が今日来るので買ってきてもらいます👍

• 4月11日