※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

22w1dの時の検診でお腹の張りがあることを告げ上の子の時も切迫早産で入…

22w1dの時の検診でお腹の張りがあることを告げ上の子の時も切迫早産で入院生活だった事もあり内診してもらったんですが、
頸官が24ミリで子供が大分下がっている
との診断を受けまして、
次の診察までは投薬しながら自宅安静
で次回の結果で入院ですね。

と言われてしまい、只今安静を心がけている段階なのですが、
通院している病院では20ミリから入院
対象になってしまうようなんです。

同じような経験をされて方で
入院を回避した経験をお持ちのかた
どのように医師を説得されたか
体験談お聞かせください!!

これから更に安静を保てるように
準備したことは、
上の子を保育園に預けられるように
した事くらいなのですが、
どのように医師を説得するか
悩んでいます(T_T)

コメント

ace0921

私も切迫早産と言われました。
まだ23週だと入院になった時に長いですね(T ^ T)
私の産院はどうなのかわからないですが、先週の健診2センチと言われましたが、自宅で安静にと言われました。
入院するとこもあれば、自宅安静でいいとこもあって不安です。

入院と言われて説得すれば回避できるもんなんですかね(´・_・`)お互い入院しなくていいように、安静にしましょう!

• きよ

きよ

不安ですよね(T_T)

どーにか回避する術が無いものかと日々悩んでるところなんですよね↓

お互い頑張りましょう(>.<)

• 8月30日
mahacha

22週の初妊婦です。わたしは3日間のお腹の違和感と最終的には胃痛で受診しました。仕事をしているのもあってお腹の張りとかもわからず、絨毛膜羊膜炎と子宮頸管2.7センチ、切迫早産でした。1週間後の健診でよくならなければ即入院と言われてます。いま、自宅で、絶対安静です。。
すごく不安ですよね、、
同じような境遇だったので思わずコメントしちゃいました。、

• きよ

きよ

そうなんですね(>_<)
    とっても不安ですよね↓↓↓
    赤ちゃんの事母体の事色々考えての入院なのは分かっていても
    長期に渡る入院はやっぱり避けたい所ですよね( TДT)

私は、投稿から新に検診や破水と勘違いするようなおりものが出て急患で見てもらったりと色々有りましたが、自宅安静で過ごせています(^-^;

でも、毎回言われるのは入院
    準備、上の子の預け先などの準備、心の準備は済ませておくように。なんですよね↓↓↓

急患で見ていただいたときに
    大事をとって入院しましょう
    と言われたのですが、
    対策を伝えて安静にしますから
    って話してみたら一様22ミリは
    あるからそれでも良いですけど……
    と言った反応でした(>_<)

本当に日々緊張の毎日ですよね( TДT)

• 9月9日
  • しおぽん

しおぽん

突然すみません。22週目になる前日の検診で子宮けいかん2.7センチとまったく同じ状態です。とりあえず薬飲んで安静にで次2週間後に診て悪くなってたら入院だと…。質問ですみませんがあれから安静にしててけいかんのびましたか?

• 9月17日
  • mahacha

mahacha

炎症は治まってくれましたが、頚管は変わらずの2.7センチのままでした。。炎症が治まったので、もう1週間様子見、今度は張り止めが1日6錠に追加されました。これで張りが治らなければちょっと問題、、と言われ不安な日々が続いています(;_;)

• 9月19日
  • しおぽん

しおぽん

短くなってなくて良かったですね。お腹が大きくなるとこれからもっと張りがでてくるようになると思うので色々心配ですよね。子供もいるし入院はさけたいし…炎症おさまったとかはエコーを見たらわかるものですか?

• 9月19日
  • mahacha

mahacha

薬も三時間くらいで切れちゃうような感じがして飲んでないと張ってくるような気がします(;_;)もはや中毒ですねw
    お子さんいるならなおさら避けたい所ですね。エコーではわからないので、内診ですよーー!

• 9月19日
  • しおぽん

しおぽん

内診なんですね~
    ちょっとおりもの多いからバイ菌いそうだねって言われました(^-^;ほんと初期から薬ばっか飲んで大丈夫なんかな?って感じですが張り止めはたくさんの方が服用してるので問題ないでしょうね!

• 9月19日