※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかる悩みです。泣き止まない時は抱っこで寝かせるが、夜中に起きてしまうため、ベッドで寝かしつけたいと相談しています。

あと1週間で生後5ヶ月になる子なのですが、1ヶ月くらい前から夜寝つきが悪くなってしまいました。寝かしつけると朝までぐっすり寝てくれるのですが、寝るまでが長くとってもストレスになってます、、

それまでは夜寝る時はベッドに置いて隣で手を握ってるだけでひとりで寝てくれてたのですが、急に泣き出すようになり寝返りしたりして、目をこすって眠そうにしてるのですが全然寝ません😂
トントンしたりYouTubeでドライヤーの音とか胎内音とか試してみたのですが一瞬は大人しくなるもののまた泣きだします、、
前までは長くて20分程で寝てくれてたのですが、最近は短くて1時間はかかります、、、

どうしても泣き止まない時は抱っこして寝かせるのですが、抱っこで寝かせると眠りが浅いのか夜中には起きてくるため出来ればベッドで寝かしつけたいです。
こうしたらすっと寝るようになったとかありましたら教えてください😂😂

コメント

あーやん

メンタルリープですかね?
4.5ヶ月ぐらいであった気がします。夜泣きもありました💦
上の子は1時間泣き続けたり…

成長期ごとに何度か眠りが浅かったり、寝かしつけに時間かかったり…とやってきます😭

でも、成長している証拠です!
こっちは、寝れないし、何しても泣くしで、あたふたでグッタリでしたけどね😇
朝は日の光を浴びさせて、寝る1時間かもう少し早い時間から、部屋の明かりを少し暗めにしたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ、、!聞いたことはありましたが信じてませんでした🥲(笑)
    成長してる証拠と聞いてなんか安心しました😌またすっと寝てくれる日が来るまで頑張るしかないですね!
    部屋暗くするのも試してみたいと思います!

• 4月11日
  • あーやん

あーやん

あるんですよ、メンタルリープ😭
    どのくらい続くかとか、個人差あるみたいですけどね。
    うちも二人目がそのうちそういう時期が来るかと思うと、上の子もいるので、ゾッとしてきますが、頑張りましょうね☺️

• 4月11日