※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

安産祈願に行く際の腹帯について迷っています。皆さんはどの腹帯を購入しましたか?教えてください。

5ヶ月に入り来月戌の日に安産祈願に行くのですが、まだ腹帯を準備できていません!
知識がなくどれがいいのか迷っています。
トコちゃんベルトを勧められていますが、皆様はどういったものを購入なさいましたか?
宜しければ教えて下さい!(^ ^)

コメント

私は、病院のほうからも腹帯は日本の昔からの慣習でしかないのでと言われ、トコちゃんベルトを勧められていました(⍢)けっきょく腹帯は購入せず、トコちゃんベルトのみ購入しました〜!
でも、人によっては、腹帯してるとお腹が大きくなったときに安定感があるから、腹帯がおすすめって人もいるみたいです!

• まーく☆

まーく☆

ベルトと腹帯ってまた別物なんですね!?
    全くの無知すぎて!!(;´Д`A
    ネットで買おうと思ってましたが一度実物を手にとってつけてみた方が良さそうですね!!ありがとうございます(^ ^)

• 8月29日
キリ

安定期突入直前に、
実家の母がワコールで
①腹巻型の腹帯
②ガードル型の腹帯
③とこちゃんベルト
を買ってくれました。

戌の日には①を持って行き、安産の印?を押してもらいました。

現在24週ですが、①が一番使い易く、外出するときにはいつも使ってます。
洗濯が間に合わない時は②も登場。

③は、今夏ということもあり、暑いのと効果があまり感じられないので今は使っていません。
腰が痛い時と、産後は絶対お世話になると思うので、大事にとってあります(*^^*)

• まーく☆

まーく☆

皆さん2、3種類持ってらして驚きました!普段使いには腹巻タイプがいいのですかね?
    産後のしっかりガッチリ利用したい時にトコちゃんベルト登場って感じですかね!
    私も1つではなくて2種類くらい購入しようかな!参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 8月29日
  • キリ

キリ

腹巻タイプが1番お安くて洗濯も楽で履きやすいかもですー(*^^*)
    トコちゃんベルトは、産前のおなかの支えというより、
    産前なら…腰痛補助
    産後なら…骨盤矯正(入院時の持ち物に入ってました)
    が使用目的のようですよ〜

• 8月29日
  • まーく☆

まーく☆

洗濯もしやすくて日常使いできるなら腹巻タイプはマストアイテムですね!!
    トコちゃんベルト、なるほどです!!とても分かりやすいです!!そうなるとトコちゃんベルトも持っておかなきゃダメですね(^ ^)
    2種類買うことにします!
    聞いて良かったです〜どれ買えばいいか全くわからなかったので!!とっても助かりました!ありがとうございます!!(^ ^)

• 8月29日
てらりんりん

ピジョンのムレにくい初めてセットを使ってました( ^ω^ )
産後骨盤を締めるのにトコちゃんベルトIIを産院で買ったので産前後で使えるのはトコちゃんベルトかもしれませんが、着けるのにコツがいる気がします。

• まーく☆

まーく☆

初めてセット!そういうのもあるのですね!調べてみます!ありがとうございます(^ ^)
    トコちゃんベルト着けるの難しそうだなぁとは思ってました!トコちゃんベルトは後期から産後向きなのですかね?一度きちんと調べてみますね!(^ ^)

• 8月29日
かな

ベルトタイプ
腹巻きタイプ
ガードルタイプを買いました!

今の時期は暑いので着けてませんが、腹巻きタイプが着け心地が良いです(*^^*)

• まーく☆

まーく☆

使い分けできるのでタイプ違いを何個か持っておくのは良さそうですね!
    1つしか買うつもりなかったので聞いておいてよかったです!
    腹巻きタイプ!普段使うのに良さそうですね!!参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 8月29日