※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
産婦人科・小児科

新座市の大塚産婦人科の無痛分娩経験者や情報を知っている方いますか?新座市外の病院で無痛分娩を選んだ理由なども教えてください。

埼玉県新座市の大塚産婦人科医院の無痛分娩をした方はいますか?
あるいは、他の病院の無痛分娩経験者で、無痛を決めるまでに重視したことがある方は教えて頂きたいです(例えば、症例数、24時間無痛やっているか、など)

高齢出産ということもあり、妊娠当初は無痛分娩にしたいと思っていたのですが、一番近くだと恵愛病院しか無痛分娩をやっている病院がなく、自宅からの距離や費用面で諦め、あさか産婦人科普通分娩で通っているところです。
最近になって、ノーマークだった新座市の大塚産婦人科で無痛分娩をやっていることを知り、20週の今になって転院を考え始めています。
(埼玉県の無痛分娩実施病院のリストには載ってなかったんですよね。。)
大塚産婦人科に問い合わせたところ、30週までだったら転院を受け入れられるとのこと。

費用面は、今通っているあさか産婦人科より18〜20万上乗せ(入院費+10万、+無痛分娩8〜10万の内訳)と良心的です。
調べると症例数などがわからなかったり、お医者さんの数が少ないので、無痛分娩するにはそこが懸念点です。。電話で聞けば答えてくれるとは思いますが。

大塚産婦人科の無痛分娩の情報などご存知な方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ラム

私も無痛分娩を2人目の時に経験しました。

所沢にある松田母子クリニックという所です。
1人目があさか産婦人科で出産したので、2人目もあさか産婦人科に最初は通ってたんですが、私はパニック障害をもっていて、1人目の時に大変だったので、あさか産婦人科の方から無痛分娩を進められて、2人目を無痛分娩で産みました。
松田母子クリニックは24時間体制で無痛分娩をしてくれるのが良くて私は選びました。
後は、看護師さんや先生もいい人が多かったのも決め手ですかね。
ネットを見ると色々書いてありますが、私は嫌な思いをした事はありませんでしたよ。

  • Yoko

    Yoko

    コメントありがとうございます。
    無事にご出産できて良かったですね!
    24時間体制の無痛分娩は安心ですね。松田母子クリニックさんも調べてみます。

    • 4月12日