※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊活

妊活10ヶ月、タイミング法で妊娠せず。産婦人科相談検査や費用不明。教えてください。

妊活を初めて10ヶ月です。毎月タイミング法を行っていますが、今回も妊娠出来ませんでした。それで、産婦人科で相談しようか悩んでいます。費用や具体的にどのような検査をするのか何も分からないので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

がっちゃん

基礎体温測られてますか?(๑⊙ロ⊙๑)
病院行くとまず
基礎体温持って来いって
言われますよー!
排卵があるならエコーで
タイミングだけ見れば
済むけど、排卵がなければ
排卵させる治療を
しないといけないので!
私は多嚢胞だったんで
排卵誘発剤を飲んで
注射をして授かりました!
費用は病院によって
それぞれだと思うし
治療内容によって
変わるので何とも、、、って
感じです(๑¯ω¯๑)💦

• マッチョ

マッチョ

基礎体温は測ってるのでその点は大丈夫ですー!

不妊治療についてなにも知識がないので参考になりました!ありがとうございます( ´∀`)

• 8月29日
よぅ

産婦人科だと検査内容限られていて詳しく調べることができません。
私は、産婦人科で子宮頸がんと血液検査など検査をしてその後ずっとタイミング法でやってましたが授からず不妊治療をやっている病院に移りました。
産婦人科での費用は、検査で1万くらいかかりました。

• よぅ

よぅ

早く妊娠希望なら不妊治療をやっているクリニックに行った法がいいかもしれません。

産婦人科を半年通ってましたが授からず不妊治療のクリニック行ったら2カ月で授かりました。

今思うと最初からそっちに行っていればよかったなと思っています。

回答が2個になってすみません。

• 8月29日
  • マッチョ

マッチョ

詳しく回答ありがとうございます!
    不妊治療をやっているクリニック探してみようと思います。
    費用の目安も教えていただきありがたいです(^-^)

• 8月29日
masamisae

私の場合は、ネット検索して、不妊治療専門のクリニックで、診察時間外に無料で相談受け付けてくれる所を家の近くに見つけたので、主人と一緒に話を聞きに行ったのが最初でした。
カウンセリング、という形で、色んな話をしながら、私達の不妊の原因や、治療の方針、治療費の事等を聞けて、なにより主人が妊活に協力的になってくれたので、すごく良かったです。

たぶん、病院や先生によっても治療方針が違ったりするし、もちろん、出来ない原因も人それぞれです。
まずは、病院選びから、だと思いますよ。

• マッチョ

マッチョ

旦那さんが妊活に協力的になってくれるのはとても心強いですね!羨ましいです。
    うちの主人は、子供は欲しいけど「子供はそのうち出来ればいい」というタイプなので……。妊活に対する温度差がある気がします……。

慎重に病院選びしたいと思います。回答ありがとうございました(^-^)

• 8月29日
  • masamisae

masamisae

うちは、通院始めるまでは、生理の仕組みも知らないし、妊娠してから出産まで10ヵ月かかる事も知らない程、無知な主人でした。(^-^;笑
    クリニックの先生は、まず妊娠の仕組みを1から教えてくれる事から始めてくれて、私も改めて勉強になりましたよー!

クリニック受診するのは、初めは本当に勇気がいりますが、1人で調べて妊活するのは限界がありますし、男性の方に原因がある場合も多いです。
    実際、うちは私より主人の方に問題ありでした。。

むんさんも、良い先生に出会えると良いですね!

• 8月29日
  • マッチョ

マッチョ

返信ありがとうございます!
    うちの主人も妊娠に対してまったく知識ないと思います…。でも、私も教えられるほどの知識もなく………(笑)
    masamisaeさんのように良いクリニックに出会えるように頑張ります!

• 8月29日
柿っ子

私も自己流で生理つけてるアプリの予測排卵日を目安に妊活しても1年以上授かりませんでした。
不正出血で産婦人科に行った時に基礎体温をつけることをすすめられ、つけてみると排卵日がアプリとはズレてることがわかりました!
むんさんは基礎体温つけてますか?
それでもダメだったなら、皆さんのおっしゃる通り不妊治療のクリニックに行くのがいいかもしれませんね!

• マッチョ

マッチョ

基礎体温は妊活を初めてから付け始めました。
    柿っ子さんの言う通り、アプリの予測排卵日は当たらないと聞いていたので……。

やはり不妊治療のクリニックに行った方がいいのかもしれないです。回答ありがとうございました( ´∀`)

• 8月29日