※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
ココロ・悩み

娘が保育園の給食を美味しいと言い、自身の料理が不評で作りたくないと感じています。

娘に保育園の給食美味しい!
ママのご飯おいしくないと言われた。。。
栄養を考えたり野菜も細かく刻んでスープにしたり、給食見て研究したりした結果がこれかぁ。

確かに食べてくれないからなぁ。
もう作りたくないなぁ。

コメント

ともにょん

わかりますぅ。うちの息子も保育園の給食はオイシィのってよく私に話してきます。
きっとお友達みんなと楽しく食べてるからじゃないかと保育園の先生に言われましたよ。

私はその先生の言葉を信じてます(笑)

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

コメントありがとうございます☆
    私もそう信じたい(笑)

• 8月30日
  • ともにょん

ともにょん

グッドアンサーに選んで頂きありがとぉございます(*^_^*)

お互い保育園の先生の言ってくださる言葉を信じながら考えすぎない程度に頑張りましょうね(*^◯^*)

• 8月31日
あーちゃん

私も息子に幼稚園のカレーのが美味しいからもうカレー作らなくていいからと言われ、すっごいショックでした😨😨😨

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

それはショックですよね〜
    確かに幼稚園のカレーとか美味しいだろうけど作って貰ったご飯って何でも美味しいと思う日がいずれくると信じてます(*^^*)

• 8月30日
あき

現在は産休中ですが、保育士をしています!

同じように「給食はもりもり食べているようなのに、家では全く食べてくれないんです…」というお母さんの悩み、よーく聞きますよ!!

やっぱりお友だちと一緒にワイワイと楽しく食べるという雰囲気が、子どもにとっては特別感満載なんでしょうね🍀子どもの食べやすい味付けというのももちろんあるとは思いますが、第一は雰囲気のような気がします!!

なので、家でも少し特別感を出してみてはいかがでしょう✨

同じメニューでも、お弁当箱に入っているだけでも子どもはテンションが上がるようです⤴
あとは、余裕があればバイキング(自分で盛り付けをする!)にしてみたり、一緒に調理してみたり🎶
あとは保育園では、自分で紙に絵を描いてランチョンマットを作ったりもしました!

家でも楽しい雰囲気で食事の時間を迎えられたら、きっと「美味しい💕」と食べてくれるんじゃないかなぁ~と思います✨
Naaahoooさん、諦めずにファイトです!!!

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

コメントありがとうございます☆
    よく他のママさんとも話しています(*^^*)保育園の様子をビデオで観たときみんな衝撃です(笑)
    自分で作った卵焼きとかも食べないです。。
    ハンバーグ手伝って貰っても、食べない〜いらない〜と出来上がると食べてはくれず。。
    やはり同じ位のお友達と一緒等が楽しいのかなぁと思います。

• 8月30日